深イイ、話しです!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

深イイ、話しです!!


先日「ウクエレ for Char」のブログでも書いたんだけど


青春時代のバンド仲間は、その時代の音楽と同様、


すぐその時代の気持ちに戻ることができ、


決して忘れることができない存在なのである。

実は、私の同じ中学(東深沢中学)のバンド仲間から、私のブログを見てメールが


届いたのである。


( 彼とはもちろん中学を卒業してから連絡をとっていませんでした。 )



そこには、めちゃめちゃ懐かしいことや、自分も覚えてないことなど、


たくさんの思い出がつまっていました。


中でも心にグッときたのは、彼と一緒にやってたアマチュア・バンドで、


世田谷の玉川にあった富士観会館という、


今で言うウェディング・ホールみたいな所でやった


コンサートのチケットを彼が「宝物」として持っているということです。


そして私が覚えていなかったことは、彼の誕生日に


私がギターをプレゼントしたらしいんです。


中学生の頃から太っ腹だったんですね。(笑)


同じ中学でサッカーやバンドを一緒にやっていた友人が


40年近くぶりに連絡をしてきてくれ、そして私もメールを返し、


ちょっとだけでも交流が持てたということは、


ホントにこのブログをやってることが、意味あることなんだと


つくづく思い知らされました。


普通の会社で、サラリーマンをやっている彼は、


やっと念願のGibsonを手に入れ、


アマチュアのオヤジ・バンドで7月5日に新宿でLIVEをやるそうです。


そのLIVEが大成功することを心から祈ってます!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ