大阪名物くいだおれ!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

大阪名物くいだおれ!!


最近、仕事で大阪に行く機会が多い。


1番の楽しみは、もちろん食事である。


まずは、新大阪に着くと駅構内にあるジュース・バーで


ミックス・ジュースかメロン・ジュースを飲む。



この時、大切なポイントは、ミキサーの中のジュースの量が


多い方を選ぶ。(ミックスかメロンか)



なぜかというと、最初の方が氷のシャキシャキ感が残っていて、


おいしい。



最後の方になると、氷もとけてぬるいし、水っぽい。


これがダンドリ的には大切である。



そして最近お気に入りの2品は、新地のフグ屋で食べる焼ハモ、


そしてミナミの日航ホテル近くにある世界一おいしい串揚屋の


アワビの串揚げである。


串揚げ自体、大阪の名物で「六覚燈」や「パンコ亭」etc


おいしい串揚屋は他にもあるが、やはりここ「うえしま」が1番である。


衣や揚げ方がバツグンである。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



翌日、帰るときは、やはり新大阪駅にある「くくる」でタコ焼を買って


それを食べながら帰るのである。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba   長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


そして今、話題のくいだおれ太郎ちゃんを観に行った。


なんと人だかりができていて、大阪のおっちゃんやおばちゃんたちが、


みんな写真を撮っていました。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba  長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba  


また、宗衛門町のグリコをはじめとするネオン・サインのオン・パレードは、


リドリー・スコット監督の「ブレード・ランナー」の世界とそっくりである。


私は、このコテコテさが結構好きです!!


実は、くいだおれ太郎ちゃんも2体あるらしく、そのうちの1体狙ってます!!



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


だって、カーネル・サンダースに対抗できる日本人は、


こいつしかいないでしょ!!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ