ソウルパワーサミット 2008 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

ソウルパワーサミット 2008


もう1ヶ月近く前の9月20日、ソウルパワーサミット2008 に行ってきました。
(ブログに書くの忘れてました。)
このLIVEは、マーチン、ゴスペラーズ、ダンスマン、スクープ・オン・サムバディ、
ゴスペラッツ etc 日本を代表するソウル系アーティストが出演する毎年恒例のLIVEです。
PM5:00からスタートしてPM9:30までの4時間半にもおよぶ長いコンサートでした。
もちろん私は、全部なんかはとても長すぎて観れないので、半分くらいは楽屋に行ってました。
個人的にはダンスマンが好きなので、ダンスマンとマーチンのLIVEを中心に観ました。
なかでも、マーチンのサプライズ・ゲストで登場した、
つのだ☆ひろさんの、生「メリージェーン」は、とても感動しました。
あの曲は、私の青春そのものでした。
生「メリージェーン」を聴いたのは、多分35年ぶり・・・
私が高校生の時に、つのだ☆ひろさんと成毛 滋(当時の超有名ギタリスト)と
ふたりでやっていたバンド「フライド・エッグ」のライブで聴いたとき以来でした。
もちろん、ディスコでも何百回も「メリージェーン」でチークを踊りました。
会場には、日本で1番でかいミラーボールが設置され、「メリージェーン」の時に、
ここぞとばかりに回ってました。

そして、もうひとつのサプライズ・ゲストは、アンコールで登場した木梨憲武です。
「可愛い人よ」を初めてLIVEで披露。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

やはり、このノリちゃんのモミアゲと、ステージングはサイコーでした。
そして、この時に、バブルガム・ブラザーズの再結成が発表されました。
10月13日にバブルのプロモーションVTRの撮影で、コンちゃんから
お呼びがかかったんだけど、友人の結婚披露宴と重なり、行けませんでした。
このプロモーションVTRは、友人たちがみんなで出演し、みんなで踊るという企画でした。

残念ながら、初のダンサー出演はなりませんでしたが、
やっぱ、ちょっと恥ずかしいよね・・・

こういうのを、羞恥心と呼ぶのでしょうか・・・




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ