Rock Legend | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

Rock Legend


今年の夏、池上本門寺でライブコンサートがあり、そこで私の友人が
Charやジェイク・シマブクロを観たらしい。
アンコールでは、二人の共演が実現したそうである。

そんな話しを聞いたら、今年の6月25日のブログ「ウクエレ for Char」 でも紹介した、
Charにプレゼントしたエレキのウクレレこと「ウクエレ」はその後、使ったかなあとか、
ジェイク・シマブクロに見せたかなあとか考えてしまった。
そして「久しぶりにゴルフを一緒にやろうかなあ」とかふと思い、
Charのケイタイに電話してみたら、ナント、ゴルフの打ちっぱなしで
練習してる最中だった。
まずは、ウクエレの話をしたら、結構、使ってくれてるとのこと・・・
そしてゴルフの練習は、どうやら近々80名位が参加するゴルフのコンペがあるらしい。
そのコンペには、奥田民生とかも来るらしく、ロック代表として
フォークには負けられないと言っていた。
フォーク系のミュージシャンたちは、ヒマだからゴルフは結構うまいらしい・・・

そして、ロック系 VS フォーク系で、ゴルフの「ライダーズ・カップ」
(国単位で戦うプロゴルファーあこがれの大会)ならぬ、「イージーライダー・カップ」を
やりたいと言っていた。
「イージーライダー」とは、「ボーン・トゥ・ビー・ワイルド」という有名な
ヒット曲が生まれた70年代の青春ヒット映画なんだけど、Charらしい
ジョークだなあと思って感心した。

さすが、私が今やマジでリスペクトする元同志!!

今やロック・レジェンドと言っても過言ではない男が、ゴルフコンペに
出場するという姿をとても33年前には想像できなかった・・・




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ