紅白歌合戦 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

紅白歌合戦


以前は、年末年始には海外で過ごすというのが習慣になっていたが、


最近は日本で年を越すというのが、ここ何年か続いている。


これは仕事柄、メーカーというのは、正月にあまり休めないということも


影響しているのと、長い時間、飛行機の移動や時差ボケがつらくなってきたということと、


正月くらい、ゆっくりしたいという3つの理由ではないかと思う。



大晦日の夜に紅白歌合戦を観た。


いくつかの感じた点を箇条書きで述べます。


1.若者系と演歌系の間をうめる歌手がいない。



2.どうしても司会のコメントや歌手のコメント、審査員のコメント、


  全てが台本を読んでいるだけで心に響かない。


  (NHK的な優等生的コメントばかりである)



3.演出がくさすぎる。



4.森 進一がマイケル・ジャクソンに見えたのは私だけ・・・?



5.和田 アキ子の歌唱力でなぜトリなの?



6.森山 直太朗は歌がうまく説得力があった。



7.ミスチルもよかったけど、別会場で歌ったのは、NHKホールの


 くさい演出には、からませたくなかったんだろうね・・・



8.EXILEもLIVE会場からの中継で、そのあとのTBSの歌番組でも


  同じLIVE会場からの中継だったね・・・


  これも事務所の作為を感じるね。


  ( だから、札幌ドームだったのかなあ?)



9.どうして紅白に分かれて戦うの?


  もうそんな時代じゃないんだから、勝負けなんてどうだっていいじゃない。


  (大体、歌合戦というタイトルがダサイ!!)



10.あまりにもSMAPの歌がヘタすぎ!!



11.心に響く歌のうまい奴だけ集めて、全国民が参加して投票する


  「心に響いた歌 日本一」を決めたら・・・



とにかく、心に響いた歌は数曲で、あとはつっこみたくなる内容ばっかしでしたが、


他に観る番組もなく、時々、K-1は観ましたが、ほとんど全部 紅白を観てしまいました。



ホントは、コットンクラブのテンプテーションズのカウントダウンライブに


行きたかったんだけど・・・



なんか、いい年の越し方ありませんか・・・?



こんなおもしろい年の越し方しましたっていう人、是非メール下さい!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ