日本人に対するグチ・・・(私も日本人ですが・・・) | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

日本人に対するグチ・・・(私も日本人ですが・・・)


先日の私のブログ(TITLE「最近のニュースを見て思ったこと・・・ 」)を見て、
素晴らしかったというメールをある方から頂きました。
この人の祖父は、特攻隊員だったそうです。
そして、この方の義兄の上官が田母神さんで、大変世話になり、
素晴らしい方だったそうです。
たぶん同じように田母神さんを尊敬している人たちはたくさんいると思います。
その人たちは、今、どういう風に思っているんでしょう・・・

私が言いたいのは、ただ単にメディアで同じように報道され、コメンテーター、
司会者も同じようにコメントし、それを日本国中がそうだそうだという空気に
洗脳されていくのがイヤなんです。

つまり、日本の国民性は引っ込み思案で、例えば電車で痴漢をしている人がいても、
見て見ぬふりをするくせに、その痴漢が捕まると、みんなでよってたかって
こいつだ、こいつだと言っていじめるという・・・
そんなタイプが多いと思うんです。

だから私はうちの社員にも、口をすっぱくして自分の考えや意見を正々堂々と
言うことを奨励しています。

大勢の人と同じ感じ方、考え方では、新しい企画や新しい商品は生まれないからです。

今、私が一番心配しているのは、もうすぐ日本でも施行される裁判員制度です。

はっきり言って、日本には全くあっていない制度だと思います。
だって、きちっと自分で冷静に判断し、自分の考えをはっきりと意思表示できますか?

それに、はっきり言って、やりたくない人のが多いでしょう・・・

当たったらどうすんの?

なぜ、あういう制度が導入されるのか全く意味がわかりません!!


教えて下さい!! 


北村弁護士!!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ