久々のハシゴLIVE!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

久々のハシゴLIVE!!



久々に伝家の宝刀、ハシゴLIVEをしてしまいました。

まずは、19:00から私の大・大・大好きな、キューバの 「EARTH WIND & FIRE」 と
私が勝手に呼んでいる「バンボレオ」のLIVEを品川ステラボールで観ました。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

「バンボレオ」は、もうかれこれ6~7年前から追っかけている、
キューバでは超有名なスーパーグループです。
キューバの音楽は、「ブエナビスタ ソシアルクラブ」から完全にはまり、
1年位あいだが空くと、とてつもなくLIVEが聞きたくなります。
「サンタナ」もそうですが、この手のラテン系はからだが欲してくるんです!!
たぶん日本では、「サンタナ」、「ブエナビスタ ソシアルクラブ」、「バンボレオ」の
LIVEをそれぞれ1番多く観ている自信があります。

「バンボレオ」のLIVEは、めちゃめちゃ最高でした!!
ここ4~5年、ほとんど毎年観ていますが今回も完璧でした!!

9日の日曜日も、雑誌「GOETHE」主催でビルボードでやったのを観たんですが、
今回のステラボールの方のが本当のバンボレオ・ファンが観に来てたんで、
盛り上がりが全く違いました。

そして、LIVE終了後、品川から青山に速攻移動し、
21:30よりBlue Noteで「ルーファス」を観ました。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

これは、今ひとつ・・・

ドラムを筆頭に、バンドがヘタでした・・・

チャカ・カーンがいない「トニー・メイデン&ルーファス」は、残念ながら
EW&Fから独立した「アル・マッケイ」や、「JB’S」から独立した
「メシオ・パーカー」には程遠かったです。

残念です!!

独り立ちして成功する確率の方のが、どんな世界でも少ないんですね!!


あると思います!!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ