焼き鳥の話 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

焼き鳥の話


私は、焼き鳥と寿司がとても好きです。 


それは、たぶん小学生の頃から、親戚の叔父に焼き鳥屋に


連れてってもらったりしたからだと思います。


つまり、焼き鳥の英才教育を受けていたのです。


現在も週1回は必ず焼き鳥を食べてます。


今日は特別に私の焼き鳥屋ベスト5をご紹介しましょう。



◆第1位◆


 鳥善瀬尾(麻布十番)・・・せせり、ナンコツ、かしわが絶品です。


                 (ナンコツは、最初塩で食べて後からタレで食べます。)


                 ちなみに生ビールは、日本の焼き鳥屋の中で日本一旨いです。



◆第2位◆


 鳥しげ(渋谷)・・・・・・・・予約制ですが、狭いのがたまにキズ…


                 コスト・パフォーマンスは日本一!!


                (但しトイレは外の共同トイレです。)



◆第3位◆


 世良田(麻布十番)・・・・イチゲンさんお断り…


                 ひろみ郷 御用達店



◆第4位◆


 鳥政(青山)・・・・・・・・・もう30年近く通ってます。


                タレのナンコツが旨い!!


                ランチタイムのみのラーメンが大好きです。


◆第5位◆


 葡萄屋(銀座)・・・・・・・ ここのお店のおばちゃんたちがいいんです!!


                サラダ菜サラダは必ず食べること…


【ランク外】


 鳥久(原宿)・・・・・・・・・ うちの会社のウラなので、社食です!!


                ハツモト、つくねがオススメ!!



 とさか(麻布十番)・・・・ こじゃれた店です。


                特筆すべきものは、ありません。



 酉玉(白金)・・・・・・・・・ とにかく種類が多くて、安いです。


                白金の2号店目が穴場です。



 鳥よし(西麻布)・・・・・・ まあ普通の焼き鳥屋。


                予約ができないのが大問題!!




【野菜を食べたいとき】


 下むら(六本木)・・・・・ もう30年位通ってます。


               元南蛮亭にいた夫婦がやってます。


               ここに来るときは、ひたすら生野菜にミソをつけて食べます。


               焼き鳥は、アスパラ巻としそ巻くらいかな…



 南蛮亭(六本木)・・・・ 下むらとほとんどメニューも味も同じ。


               外人ばっかしです!!



しかし、もうどの店も飽きてきました。


どっか、この他にいい店ないですか?



先週、ゴルフの宿敵、佐藤浩市とゴルフに行った時、


お互い旨い店の情報交換をし、彼から教えてもらった


猿のしっぽ(麻布十番)という焼き鳥屋に、たまたま中国からきていた


取引先の中国人社長たちを連れて行きました。



ところが、そこが店はすいているし、なんかおかしいと思ったら、


イマイチでした…



早速、私の携帯のメモリーから抹消しました。


浩市は、キリンビールのCMでもたくさん旨そうなもの食っているし、


いつも一緒にメシ食う時も、味にはうるさいし…


なのになんでこんな店を教えたワケ?



わかった!!


この前、私にゴルフで負けた腹いせに教えたワケ…?


とにかくみなさん!旨い焼き鳥屋を教えて下さい!!


お願いします!!




                          焼き鳥ワールドカップ日本代表


                                    焼き鳥大魔王




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ