最近のLIVE情報 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

最近のLIVE情報



最近LIVEネタをブログで書いてないんですが、実はちゃんと観ています。


昨年暮れあたりからのLIVEの感想です。


Baby Face・・・今回のLIVEは、アコースティック・バージョンでした。


          keybordには、マイケル・ジャクソンのツアーでハンドディレクターをやっていた


          グレッグ・フィリゲンが参加。


          アコースティックで残念だったけど満足度は、かなりあった。


シャンテ・ムーア・・・あまり記憶にありません。


ボビー・ブラウン・・・最初、ステージに登場した時、誰がボビー・ブラウンか一瞬わからなかった。


            (それくらいにデブになっていた・・・)


スタイリスティックス・・・クリスマス シーズンに聴くのには、最適なんだけど、


              あまりにもバンドの存在価値がなく、あれじゃカラオケと同じです。


              あと、ジャケットがでかすぎます。


インコグニート・・・バンドとしても素晴らしいし、LIVEもいつもどおりハズレがない。


           ベリーグッドなLIVEでした。


テンプテーションズ・・・もう老人の域に入ってきたメンバーが、最近痛々しくなってきました。


             (そして、ジャケットもでかすぎます)


チャカ・カーン・・・LIVEは素晴らしいんだけど、昨年の春頃来日しているんで、


          ちょっと日本に来過ぎ。


メシオ・パーカー・・・ジェームス・ブラウンのDNAを継承している最もドファンクな男、メシオ。


            めちゃめちゃ渋いファンクでした。


            やっぱり、大好きです。



レディシー・・・チャカ・カーンが認めたすごい歌唱力の女性ソウルヴォーカリスト。


        めちゃめちゃサイコーでした。


        はっきりいって、アメージング!!


ミッドナイトスター・・・あまり記憶にありません。


ベンチャーズ・・・私が小学校の時、ドラムを始めたきっかけとなったバンド。


          ビートルズとかストーンズよりも古いんです。


          今や、生きる化石バンドでエレキ・ギターの生みの親です。


          でも、例えて言うと、40年位前の初恋の人には、今更、


          会うべきではなかったと反省しています。


そして、1番最近観たライブは・・・


私の十八番、ハシゴLIVEです。


まず最初に安室奈美恵を代々木体育館で観ました。


これは、素晴らしかった!!


最近のアムロは、一皮むけたね・・・


若い女性たちをくすぐる数々の舞台演出は、我々のビジネスにも大変参考になりました。


早速、うちの娘がアムロファンなんで、観せてあげたいと思い、


来週のライブ・チケットをとって娘にメールしたら、すぐ連絡をくれました。


(娘と連絡とるには、アムロのチケットが1番効果的です。)


そして、アムロの後は、六本木でマーチンと合流。


どうしても観たいとマーチンに誘われてたブラック・ストリートのLIVEを


ビルボード・ライブで観てきました。


こっちもテディ・ライリー好きのマーチンが行きたいだけあって、中々よかったね・・・


そして、マーチンがステージから降りてきたテディ・ライリーと握手をし、


喜んだ笑顔がすごーく微笑ましかったです。


私は、こんな時の少年のような顔をしたマーチンが好きです。


たぶん、パリス・ヒルトンに女優ミラーを渡してた私も、こんなカンジだったのでしょう!!


アムロの話に戻りますが、現在日本のアーティストの中で、1番スタイリッシュで


イケてるLIVEをやるのは、EXILEではなく、もちろんアムロです。


LIVEは、2時間10分でピッタリ終わり、アムロのMCもアンコールの前まで一切なし!!


LIVEというのは、しゃべればしゃべるほど「ファン・クラブの集い」みたくなり、


私は嫌いです。


だから、こういうLIVEが、1番カッコイイんです。


そういえば、アムロは今度「実写版のサザエさん」に出演が決まったそうです。


それも、サザエさんの父親、「磯野波平」の役だそうです。


えーっ!?


うっそー!?


ホント!?


そうです・・・


アムロ ナミヘイです!!


・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・


スイマセン!!こんなオヤジっぽいオチで・・・





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ