MICHAEL JACKSON LAST LIVE!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

MICHAEL JACKSON LAST LIVE!!



いよいよ、マイケルの LIVE がスタートします。


ロンドンだけで50公演。


なぜロンドンだけなのでしょう?


マイケルは、現在ロンドンに住んでいるらしいんだけど、


それだけの理由ではないはずです。


いろいろと理由を考えてみました。


(下記のうち、どれだと思いますか?)



1.1ヶ所で連続50公演というのは、前代未聞で、ギネスブックに載りたかったから・・・


2.移動がないことにより、LIVEの制作費が削減できるから・・・


3.自分の最後の LIVE をやる場所として、


  ビートルズをリスペクトしているマイケルが、英国というブランドを選んだから・・・


4.英国王室を招待し、話題性をつくりたいから・・・


5.マイケルも50才を過ぎて、飛行機に乗って世界を移動するのが面倒臭いから・・・


6.最後ぐらいはプライド高く


  「 オレの LIVE を観たいなら、世界中からロンドンまで観に来い!!」 ・・・的な、


  上から目線だから・・・




マイケルの本音は、どれなんでしょう・・・?


いずれにしても、私は必ず行きます!!


なぜなら私は、日本人で1番マイケルの LIVE をたくさん観ているからです。


もうかれこれ、Tokyo 、 Osaka 、 L.A. 、N.Y. 、Hawaii 、


トータル30回以上観ていると思います。


その中で特に感銘を受けたのは、


1984年に L.A. で観たジャクソンズの解散ツアー(ビクトリーツアー)で、


このとき観た初マイケルには、腰を抜かしました。


(同級生の音楽評論家、吉岡君と行きました。)


そして、2001年のジャクソンズ再結成 LIVE ( N.Y. のマジソンスクエアガーデン )も、


めちゃめちゃ素晴らしかったです。


やっぱり、ミック・ジャガーのソロより、ストーンズでないとだめなのと同じように、


ジャクソンズの時のマイケルが一番サイコーです!!


今回の公演は、7月8日から来年の2月24日までですが、


7月か8月に観るのがタイミングとしてはBESTだと思われます。


なぜなら、最近マイケルの老化が目立ってきているので、


1日でも早く顔がくずれないうちに観たほうがいいでしょう・・・


ちなみに今日、ジャネット・ジャクソンのチケットの払い戻しに行ってきます。


( 日本公演がキャンセルになったため・・・ )


まさか、兄マイケルも、こうなんねーだろうなあ・・・


なぜか、いやな予感がするのは、私だけでしょうか・・・





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ