軽井沢の超人気者・・・ | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

軽井沢の超人気者・・・


軽井沢に小林淑希という軽井沢で1番有名な土建屋の社長がいる。


たくさんの著名人の別荘を建てている。


そして、このオヤジがめちゃめちゃおもしろい!!


とても、キュートなのである。




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


年齢は、もうすぐ60歳で還暦を迎える。


その昔、あの 「 白洲 次郎 」 にかわいがられて土建屋の社長になった。


私が軽井沢に行くと必ず会っている人物で、いくつかのおもしろいエピソードを紹介します。




エピソード 1


 クンちゃんの別荘を建てたのも小林さんですが、これから小林さんのところで別荘を


 建てようとしているお客さんを、小林さんがクンちゃんのいない時に勝手に連れてきて


 家の中を見せる。 (何組も・・・)


 そして、今ではたくさんのクンちゃんの別荘と瓜ふたつの別荘が建っているそうです。


 そして、悔しいことに、少しずつバージョンアップしているそうです。



エピソード 2


 有名出版社の K 社長の別荘を建てる時、中国まで御影石を調達しに行くといって


 その K 社長から3000万程、引っぱって行ったそうです。


 そして、その御影石は、小林さんの彼女の家の風呂場にも使われているそうです。



エピソード 3


 ある日、私の携帯に小林さんから電話があって、うちのブランドのできるだけ


 セクシーなストッキングを軽井沢まで送って欲しいと連絡がありました。


 今回その理由を聞くと、最近狙っている娘がいて、その娘にプレゼントして、


 履いているところを見せてもらおうとしているそうです。


 その娘は、中軽井沢C.C. のフロントにいる20歳過ぎの若い女の子でした。


 ( とにかく、どうしようもない下ネタ好きのスケベオヤジです・・・ )




でも、普通だったら許されないことも、この小林さんがやるとみんな許せちゃうんです。


そんな、みんなから愛されるキャラなんです!!


また、小林さんの息子の大悟君という青年がとてもナイスガイなのです。


性格もいいし、気が利くし、父親の会社で立派に仕事をしています。



そして・・・



父、小林淑希、 息子、小林大悟。



この親子の名前は・・・



なんと・・・


クンちゃんが、 「 おくりびと 」 の脚本を書いた時に、


もっくんが演じた主人公の名前と、その父親の名前に使われたのです。


映画の登場人物の名前にも、本当の親子愛が隠されていたのです・・・





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ