THE LEGEND Charity Pro-Am Tournament Vol.1 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

THE LEGEND Charity Pro-Am Tournament Vol.1


5月16日(土)、17日(日)と麻倉ゴルフ倶楽部で青木 功と日野 皓正が


ホストを務めたプロアマ チャリティのゴルフトーナメントが開催され、


それに出場してきました。


このトーナメントは、青木 功さんが声をかけたプロ30名と、著名人22名、


一般アマ約50名が参加し、プロの部は2日間で優勝賞金500万円を


かけたガチンコ対決です。



つまり、プロの大会に著名人とアマが交ざった、これまでにないカタチの


ゴルフトーナメントでした。



まずは、15日(金)の夜、成田ヒルトンホテルで前夜祭のパーティが行なわれ、


そこから参加してきました。


(ほとんどの参加者が、期間中そのホテルに宿泊しました。)



パーティ会場は、ホテルのバンケットルームのデカい会場でしたが、


装飾にはあまりお金をかけず、地味っぽい雰囲気でした。


ところが、登場人物が派手だったために、まあまあ楽しめました。


(著名プロ30名と著名人が20名くらい参加してたので・・・)



最初のアトラクションは、兄弟の和太鼓の演奏に、途中から日野 皓正が加わり、


そして、その和太鼓のLIVEから日野 皓正クインテットの演奏に移っていきました。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


そして、面白かったのは・・・



司会が、「今晩は、このパーティにこの方が駆けつけてくれました!!」



「ご紹介しましょう・・・」




「五木 ひろしさんです!!」




と言った瞬間、曲のイントロがかかり、唄いながら誰かがステージに


登場してきました。



ものまねの栗田 貫一や岩本 恭省もトーナメントに出場するので、


誰かがものまねしてるんだろう・・・


と思って、ステージをよく見たら、ホンモノの五木 ひろしさんが唄っていました。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

ここで会場のみんながびっくり(私は、笑っちゃいました・・・)



そして、何がウケたかというと・・・



パーティ会場にいた栗田 貫一が、五木 ひろしが唄っている最中に


ステージに背をむけ、私たちみんなに見えるように、五木 ひろしの顔マネを


ずっとしていました。


それが、めちゃめちゃ面白かったワケです・・・



そして、トーナメントに参加する著名人たちがステージ上で紹介され、


一言ずつコメント。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


そして今度はトーナメントに参加するプロたちが壇上に・・・



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

まずは青木さんが挨拶。


それから中島 常幸プロ、片山 晋呉プロ、石川 遼君と次々に挨拶。



遼君とパーティ会場で近くにいて、いろいろと観察していたんだけど・・・


とにかく小さい(身長は170cmちょっと・・・)



そして、雰囲気は地味でした。



昨年、JTカップを観に行って、ラウンド中の遼君を見た時とは、


輝きが違いました。



もうひとつ、パーティで面白かったシーンは・・・


私がひろみ郷と一緒にいた時に、なんと先ほど唄っていた


五木 ひろしさんが、ひろみ郷のところに来て・・・





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ



「久しぶりだねーっ!!ひろみ君!!」


「いつもテレビで観てるよーっ!!」



って言った時には、コケそうになりました・・・


芸能人って、面白い人たちですね・・・



そして、いよいよ最後は翌日の組み合わせ発表!!



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba