チャカ・カーンに女優ミラー!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

チャカ・カーンに女優ミラー!!

チャカ・カーンを観にBillboard Live Tokyoに行って参りました。

チャカカーン

感想は……
   アメイジング!!
   めちゃサイコー!!
   かなりヤバい!!

これらの言葉を並べても足りないくらい、本当にサイコーのLIVEでした。
ルーファス時代の曲もたくさん聴けたし、ヒット曲のオン・パレードでした。
バンドは、コーラス3人を含む8人編成で、特にギターのトニー・メイデンは
あのルーファスの名ギタリスト。
なんといってもチャカの存在感がスゴい!!
そしてきっちりと声がでていました。
特に私が見逃さなかったのは、チャカの動き(踊り)がシブくてかっこいいんです。
ビヨンセとかジャネットみたいなハデな踊りはしないんだけど、
いろいろな踊りの種類で踊ってました。
オープニング曲Once you get startedは、私がミュージシャンの頃、
何十回も演奏してた想い出の曲で、思わずウルウルしながら興奮していました!!
(どんな感じだよ!!)
そして、今回なんとチャカ・カーンに女優ミラーをプレゼントしちゃいました。
それも3日間です!!
まず1回目は、マエノリ、岡西敦恵ちゃん(ヘアーメイク・アーティストで
もうすぐ彼女のデザインの女優ミラーが出ます)と
女優のとよた真帆ちゃん(初めて女優がデザインした女優ミラーがもうすぐ出ます)と
4人で行ったLIVEの時に、ステージから降りた時に、マエノリから渡しました。


マエノリ


2回目は、アーティストのリリコちゃんたちと一緒に行った時に友人のミポリンから渡しました。
そして3回目は、東京公演の最終日になんと私自身が直接渡しました。
これは、前日にBillboard Live Tokyoの方から、最終日にステージに上がって
花束と女優ミラーをLIVEの9曲目のスローな曲の前に渡しませんか、という話を頂きました。
これは、女優ミラーをたくさん渡せるチャンスだと思い、快く引き受け、当日になりました。
いざ当日になると緊張して、メシものどを通りません。
そりゃそうでしょ、ステージに花束と鏡を持った知らないオジサンが登場したら、
そりゃ、チャカ・カーンだって会場の客だってドン引きになるじゃん!!
だから、当日は楽しみどころか憂鬱な日でした。
そして、いよいよ会場に入って支配人とチャカ・カーン側の最高責任者との打合せが始まりました。
そこでの打合せで、前のステージで悪ノリした客がステージに上がっちゃったらしく、
チャカがナーバスになっているとのこと…
そこで、ステージの下から渡すことになりました。
ここで、ひと安心!!
精神的にはすごくラクになりました。
そして、事前に女優ミラーを20個くらいマネージャーに渡し、
実際に私がステージ上のチャカに渡すのは、花束とパープル好きのチャカ・カーンのために
特別にデコった女優ミラーのふたつを渡すことになりました。


デコスマイル

そして、ついにその瞬間が来たのです。
チャカに女優ミラーを渡した瞬間、
ステージ上でその女優ミラーを使い自分の顔を鏡で見たり、
きちっとパフォーマンスをやってもらいました。
さすがチャカ!!
素晴らしいPRになりました。
その後、やっと落ち着いてLIVEが楽しめ、
LIVEが終わった後もこの日のLIVEで偶然会ったきよしちゃん(松尾潔プロデューサー)や
久保田利伸さん(ソウル・シンガー)たちと合流し、ブラック・ミュージックの話で
盛り上がって楽しみました。
今や女優ミラーは、ソフィー・マルソー、パトリシア・フィールド、チャカ・カーンたちの手に渡り、
そこからだんだん世界の女優ミラーの道へと突き進んでいます。
3日続けていろいろな人から女優ミラーを渡されたチャカ・カーンは、
何でみんな鏡をくれたんだろうと不思議がり、よっぽど日本で流行っているんだろうなぁと
思ったと思います。

作戦大成功!!






人気ブログランキングへ




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ