好きなパスタソース | やっくんのブログ

やっくんのブログ

ブログの説明を入力します。

パスタのソースと言えば、おじさんはミートソースと答えてしまう。

クリーム系、トマト系と色々ありますが、どのお店でもあの挽肉たっぷりのミートソースなら美味しい不味いの前に、ほぼ憎めない味なんですよね。

ナポリタンもそれに近いレベルですが…


ミートソースに粉チーズことパルメザンを大量にふりかけて食べる。

口の中が幸せランドで大満足。お皿に付着したミートソースの残りも口の中へみたいな(笑)

カルボナーラやペペロンチーノはお店や作る人によって個性が合わないと幸せ感ゼロとなるのです。

スープパスタは許さなかったのですが、最近、馬車道ならファミレス⁉️チキンとキノコの和風⁉️みたいなほぼスープパスタが、鳥出汁スープで麺の違う洋風ラーメン⁉️大満足の逸品でした。

ということで、ミートソースは憎めないから好きです。

※安価な挽肉の少ないソースのレトルトは私はアウトです。