どうも!


足裏です




いきなり足裏を見せてすみません





ゴールデンウィークも終わり
今年も、地元の友との恒例の集いをして
終わるという相変わらずの過ごし方


皆さんは、何しました?
海外旅行とかしました?
いつかしてみたいですね、ゴールデンウィークに海外旅行!





そして、タイトルについて
ゴールデンウィークは全く関係ないですけど


街を颯爽と走りながら汗をながしていると
ある、靴のインソールを取り扱っている店で。
「足の測定をします!」ってキャンペーンをしていたので


気になったのでやってもらいました。


その結果がこちら!



数字が小さくて見にくいですけど
わたくし、今まで足のサイズを27センチと気取っていたのに
実際は26.5センチしかなかったという


軽くショックっ!!
今後は「、、、26.5です」
って仕事では言うようにします。。。



その他は、、、

親指グイーンってしていたり
土踏まずベターって

していますけど
扁平足も外反母趾もギリギリ大丈夫という事で
なんの変哲もない足です

指がちょっと浮いてますねって
「浮き指」と言われる診断をされました




最近、脚の形をもうちょっと良くしたいなぁ。
と思っていたので、これはいい情報を得ました


憧れるじゃないですか
真っ直ぐな脚って!

その脚を作るには足裏のあーだこーだ が
とても重要だと思うので



なので、この情報をもとに
バランスを整えようと そう思います!




それで
前にコメントで頂いた
ストレッチはどんなのをしていますかー?


ってお話ですが


特に特別な事はしていないんですよー
体育の教科書に載っているような普通のやつです



ただ、最近
また新しい筒を手に入れてですね


それを結構活用しています



筒です!



あまり、専門的な知識は持っていないので
100%使いこなせてはいないですけど

マッサージ感覚で使ってます!



でも、結構使った後は身体がスッキリするので
よかったら使ってみてはいかがでしょうか?


値段は少ししますが
、、、近しい商品も沢山あると思うので!









今回は、そんな僕の「足&脚」のお話でした




最後まで読んで頂きありがとうございます!







assemble!!