【訃報】八代亜紀 | 「オットットはここにいる」

「オットットはここにいる」

感動を求めていろんな所に出没するぜ!よろしく



八代亜紀さんが亡くなりました。2015年に摂津、京都に見に行ったら事が思い出されます。ご冥福をお祈りいたします。合掌🙏

京都音楽博物館より








舟歌を生で聴くためだけに摂津市まで行ってきました。第21回レコード大賞曲。あれは、遥か昔の1979年の事でした。子供?心にワビサビが効いた日本人らしい心情をシンプルな歌詞で綴った名曲だとうなりました。風景が目の前に表れるのです。ニューヨークっ子もこの曲ですすり泣きしたと言うのも頷けます。勿論、私も聴きながら心で泣きました。あぁ、来て良かった!有り難うございました。エコバッグ700円。チャンチャン。