日頃の習慣で行動できる、できないが決まる | 脳から変革!自分らしく生きて活かす♪サポートコーチ

脳から変革!自分らしく生きて活かす♪サポートコーチ

脳の癖や使い方の観点から『自分らしく生きるためのヒント』、『自分を活かす(=ビジネスで幸せに喜びに溢れて稼ぐ)ためのヒント』、そのタネとなる『日常の気づき』を発信してます!

先日、パーソナルトレーニングの日の気づき。 
 
身体を動かすと
今、伝えている脳のこととの
リンクがとってもわかりやすい💡

 

なるべくして

今の状態になってるんだよな〜!!

 

 

ども!🤗

自分らしく生きて活かす♪サポートコーチ

藤井康之(やっくん)です♪

 

 

    

脳の癖を変え自分軸と行動力を手に入れる
自分らしく生きるための講座

✖️

言葉にならない想いを言語化、体系化

自分を活かすビジネスサポート

 

 

<お客様の変化・実績>

 

・周りの目が気になり振り回される

 →自分の「したい」で生きられて

  自分の意見も言えるように

 

・考えすぎて動けない

 →まずやってみるか!と動けるように

 

・すぐ悩み、自分責めしてしまう

 →自分を許せて生きるのが楽に 

 

 

・起業塾の講師に否定された方法だけど

自分の声に従って動けて、売上確立

 

・会社員から独立し予約が埋まる

パーソナルトレーニングジムに

 

・起業塾での学んでも動けなかったが

行動に移せ、過去最高月商達成

 

・成約率8%→40%に

 

・数万円のサービスのみだったが
カタチを整え20万円のサービスを作成
過去最高単価の売上達成



パーソナルトレーニングは
身体を鍛えるというよりも


腰痛予防のための
身体の使い方の再教育のために行ってる!
 

1人の画像のようです
 
実は学生の頃から
野球をやっていて腰を痛めた経験があり
周期的に腰痛になることがあったんです!
 


で、
ここが今回の発信の伝えたいポイント💡


通い始めたときに
なぜ、腰痛になるのか?
を通い始めた時に言われたのが


腰に負担がかかるような
身体の使い方になっている!

 
ということ!!
 
 
腰痛にならない方であれば
 
背中がもっと動くところが
腰が過剰に動いている

とか

本来動いて欲しい筋肉が動かずに
腰に余分に負担がかかっている

という感じ!
 

これが日常生活でずっと重なっているから
腰が痛くなるっていることなんです!!
 
 
要するに
なるべくして腰痛になってたってこと🤣
 
 
そして、


身体の使い方を

再教育していった結果
腰痛の出る頻度は激減😆

 


めちゃ楽になってるし
トレーニング中に身体の使い方が
明らかに変わってるのがわかって楽しい✨
 

んで、
これが脳にも同じことが言える💡
 


と、ココで小休止のプチコラム〜〜〜〜〜

今この段階で
そういうことね!ってなってる方は

話の本質を捉えるいうの
脳の使い方してる人なので右脳が使えてますが

え?何がどう繋がるん?
何が言いたいの???
 
ってなってる人は
ちょいと左脳に偏り気味かもしれません😅

右脳が働くと
一を聞いて十を知る

左脳に偏ってると
一から十まで聞かないとわからない
 
という感じなのです💡
 
〜〜〜〜〜プチコラム終了


本題に戻って
脳でも同じことが言えるっていうのは


行動できる人は
日常生活から

行動ができる脳になる

習慣を持ってる!
 


つまり、
右脳を働かせる脳の使い方をしてるってこと💡
 

行動できない人は
その逆をやってる感じ!!


日々のちょっとした脳の使い方の習慣で
どんどん行動ができない脳になってる



っていうこと!


例えば
何を選ぶときに

〜したいで選んでるか?
〜しなきゃで選んでるか?
 

やりたいで選んでるか?
正しいからで選んでるか?

とかとかね!



本当に行動できないって
ただ、それだけってこと!!!


なので、
その日々の脳の使い方を変えていくと


必然的に
行動できるようになる💡

 

身体の使い方が変わって
なるべくして腰痛がなくなったようにね!

 

 

 

 

自分らしく稼ぐためには

行動力が必須!!

その脳を創りたい人は

こちら!!

 

今回も読んでくれてありがとう〜✨

ほんじゃまたね👋😆

 

脳から自分らしく!

自分を活かして喜びを起点にビジネスをする!

 

気になる人は
LINE登録、インスタフォローしといてね♪

 

このブログ投稿時は

講座、サービスをリニューアル準備中です!
 

友だち追加

 
インスタ→こちら(^^)/