多いほどヤバイ!行動できない人の特徴 | 脳から変革!自分らしく生きて活かす♪サポートコーチ

脳から変革!自分らしく生きて活かす♪サポートコーチ

脳の癖や使い方の観点から『自分らしく生きるためのヒント』、『自分を活かす(=ビジネスで幸せに喜びに溢れて稼ぐ)ためのヒント』、そのタネとなる『日常の気づき』を発信してます!

行動できなくなる人って
どんな人なんですか?

 
という質問を
インスタライブで頂きました!

車に例えるとわかりやすいので
それで解説しますね♪

 

 

ども!🤗

自分らしく生きて活かす♪サポートコーチ

藤井康之(やっくん)です♪

 

 

    

脳の癖を変え自分軸と行動力を手に入れる
自分らしく生きるための講座

✖️

言葉にならない想いを言語化、体系化

自分を活かすビジネスサポート

 

 

<お客様の変化・実績>

 

・周りの目が気になり振り回される

 →自分の「したい」で生きられて

  自分の意見も言えるように

 

・考えすぎて動けない

 →まずやってみるか!と動けるように

 

・すぐ悩み、自分責めしてしまう

 →自分を許せて生きるのが楽に 

 

 

・起業塾の講師に否定された方法だけど

自分の声に従って動けて、売上確立

 

・会社員から独立し予約が埋まる

パーソナルトレーニングジムに

 

・起業塾での学んでも動けなかったが

行動に移せ、過去最高月商達成

 

・成約率8%→40%に

 

・数万円のサービスのみだったが
カタチを整え20万円のサービスを作成
過去最高単価の売上達成


 

①運転席に座ってない


そもそもが運転席に座ってない!
自分軸ではなく他人軸になってる
ということ。

運転席に誰かを乗せているので
人のせいや環境にせいにしがち。
 
 

②目的地を設定してない


どっかの誰かや世の中の常識に
ナビ設定をさせられてしまっている!


行きたくもないところ行くのは
しんどいから行動できないよね。

やりたいことがわからなくなりがち。
 
 


③ハンドル握ってない
 


ハンドル握ってないし、
握ったとしても操作がめっちゃ下手!

 
だから、障害物を避けて進めず
そこで立ち往生してしまう。

できる理由を発想できない。
  


  
④窓ガラス歪みまくり
 


ネガディブな捉え方につながる
思い込みが強い状態。

 
動きだすのに過度に不安や心配し
行動ができなくなる。
 
 


⑤アクセル踏んでない
 


常にブレーキベタ踏みって感じ!
アクセルを踏んでないから
そりゃ前に進むわけがない(笑)

でも、けど、だってと言いがち。
決めることができず言い訳しがち。
 
 


⑥ガソリン漏れまくり
 
ガソリンタンクに穴が空いてる
 →自分責めをしまくりがち

 
ガソリン補給が下手すぎる
 →自分満たし、自己承認が下手

 
無駄にガソリン使ってる
 →①〜⑤だと精神が疲弊しがち

やらない方がいい理由を考えがち。
 
 

 

さぁ、
いくつあてはまってましたか?

 


当てはまってる数が多いほど
なるべくして行動できなくなってます!


ただこれは、

ぜ〜〜〜んぶ!

 


左脳に偏り癖の人の

特徴でもある!



当てはまってる数が多くて
ヒヤヒヤしてるのもその一つね(笑)



脳の癖だからこそ
誰でも①〜⑥を

ひっくり返せる
から安心してね♪ 

 

 

 

 

上記をひっくり返して
行動できる脳にしたい人

こちら!!

 

今回も読んでくれてありがとう〜✨

ほんじゃまたね👋😆

 

脳から自分らしく!

自分を活かして喜びを起点にビジネスをする!

 

気になる人は
LINE登録、インスタフォローしといてね♪

 

このブログ投稿時は

講座、サービスをリニューアル準備中です!
 

友だち追加

 
インスタ→こちら(^^)/