今回の台風被害により、沢山の皆様から心温まる励ましのコメント、メッセージを頂きました。


立川新宿大好きさん、そらさん、kirariさん、ケイたんさん、YoUちゃん、mickeyさん、

サバ子さん、bigred475さん、そして昨日心配して一緒にいてくれた、ぴょんちゃん。

本当にありがとうございました。


本来であれば、一人一人の皆様にお返事させて頂きたいと思うのですが、被害の状況がどこまでなのか全く分かっておりません。


ただ分かっていることは家屋が流されてしまったということ…
実家のある町は半滅状態であろうということ…




実家がこのような被害に遭ってしまい自然の猛威を改めて知らされました。
実家で一人暮らしていた母が無事だったことだけが救いです。






東日本大震災で被害に遭われた方々を思うとまだまだ心が痛みます…
東北に住む仲良しだったブロガーさん…
私は勇気がなくて励ましの言葉をかけることが出来ませんでした。




今回、皆様からの温かな言葉に私は本当に元気づけられました。


『頑張れ…』
この一言だけでも人は元気にもなれるし勇気も貰えるものだと思いました。



台風で被害に遭った人のなかには恐らく同級生もいると思います。
勇気をだしてみたいと思います…




弱い人にはなりたくない…
しかし人はいつも、いつも強くなんかいられない。
苦しさや悲しみは他人と比較できるものではない…


人のおかれた立場はそれぞれ違うのだから…




難がない人生は『無難な人生』
難が有る人生は『有難き人生』




私は芯の強い人ではありません…
決して同情を引こうとしてるつもりもありません。


ただ、痛みを分かってあげられる人でありたい…




コラ。