一昨日、仕事においてお得意様よりご意見を頂きました…


そして、それは昨日まで…
憂鬱な気分が続いてました汗


今日は長文になりますし抽象的な内容にもなります。



私はブログなどプライベートな場で仕事の話しはあまりしないほうなのですが少し語らせて下さい…あせる


私の仕事はお客様のご理解、ご協力が必要とされます。


最終的に衛生的で安全、安心してご満足していただける高品質なものをご提供する。
これがワタシの仕事。。。



基本的なこと…ビックリマークビックリマーク



もちろん、どのような職種においても満足していただけること。
これは基本だと思います…合格



衛生面で言わせて頂きますと日頃のお客様の意識も必要とされるのです。

これはお客様にご協力して頂くしかないのです…


お客様の意識を高めるためには私達が、その方法の啓蒙活動を根気強く続けて行かなければなりませんアップアップ



お客様には『そんなの聞いてないよ』『分かっているけど忙しくてデキない』等々…
色んな方がいらっしゃいます。
直接、我が身に起こる災難ではないからでしょうか?


それでも理解して頂けるまで啓蒙活動は続けます。

最近ではお客様も特に衛生面においてかなり意識が高くなりとても嬉しく思ってます…音譜


が…
一昨日『その衛生面を維持させていくのはアナタ達がやるべき事ではないの?』
とご意見を頂戴しました…


それは、もぅ積もり積もったもの吐き出させたかのような…
怒りにも似た感じでした汗



勿論、そうなんです(*_*;



そうなんです…




確かに
そうなんです…





そう言われてしまっては弱い立場。





しかし、ひとりで何百人のお客様を担当させて頂いてるのも現実。


365日、1人のお客様を見てるワケにもいかない…
私一人の力だけで行き届かないこともあるのです。



お客様にはまだまだご理解頂けてないのだな…
自分の力不足に情けなく思いました。


しかし、そのお客様に対して諦めてはイケないのです。



いつか、
『アナタの会社の製品は日本一だビックリマーク』(笑)
と満足させられる日が来るまでお客様を守らないといけない…




そう言って頂く…ラブラブ



それが私の喜びでもあり、お客様の喜びでもある…



そして、私もお客様に守られている…




一昨日、改めてお客様から学ばせて頂きましたニコニコ




コラ。










Android携帯からの投稿