たくさん頂いたお芋さんで
大学いも
😍🍠❤️








大学いもはゼロカロリーやしな!←

とか言い訳言いながら

お休み最終日のきのう夜

20時ごろ3人で完食w






秋は誘惑多しで大変大変

🤦‍♀️






そして食欲の秋の次は






読書の秋という事で

久しぶりに読みたい本あったので

お休みの間

一気読みしてました♡

↓以下長いです。







読んだ本は

東京パラリンピック閉会式で演奏された

7本指のピアニスト

にしかわごへい

西川梧平さんの

『僕が奇跡を起こせた方法』







少し前に

母ルミ子が

この方の

ピアノコンサートに行きMCがとっても

面白かったと。

話を聞かせてくれたんです。






その話はというと、





梧平さんがニューヨークの自宅で

鍵をかけ忘れて泥棒に入られて、

ホールドアップにあい、



梧平さんは恐怖にかられてましたが、

なぜか好奇心が出てしまい、

この泥棒の生い立ち、

なぜ泥棒になったのか、が気になり

家のものをあさっている泥棒に話しかけて、

生い立ちを聞いたそうです。



泥棒の生い立ちはとても壮絶で

思わず

ハグをしていいかと尋ねたそうです。

そして泥棒は

日本人はリスペクト精神が強くて好きな国だと

言ってくれ、

梧平さんも

日本人のおもてなしの心がうずきだし

震える手でお茶をいれて出し、

泥棒二人組のうちの1人が

今日は俺の誕生日だとあかしてくれて、

それを聞いた梧平さんは

ピアノでハッピーバースデーを弾き、


だれも祝ってもらった事なかった泥棒は

とても喜んで

そこから朝まで語り明かし

最終的に

何も物を取らずに帰り、

帰る際には

ちゃんと鍵しめろよ!

といわれ、

オマエの夢のカーネギーホールの

大ホールで演奏するとき

俺らを呼んでくれと

約束を交わし連絡先を交換し

のちに

夢が叶い

カーネギーホールで演奏した際には

泥棒をVIP席に招待したという。

そしてその泥棒はその後

ちゃんと仕事に就いて

貯金して車も買ったそうで。








そんなドラマみたいな

ほんとの話を

母が行ったコンサートで話されていたそうで、

その話を聞いただけで

なんてすごい人なんだ!!

とすごく感動し、←

私はすぐ

西川梧平さん調べまして、

そしたら

この本を出されていたので



即ポチっとした訳なんですが、

(泥棒の話も書いてありました)







読み終わって

感想は









や、この人

すごいわ!!

感想バカか


 




泥棒の話もだいぶ奇跡のような話だけど

他にもたくさんの困難があり

その度に人には無理だと言われても

自分は自分を信じ続けて

最悪の出来事も最高の出来事に変えてて

まさに

ピンチはチャンス

そして

ラッキーを

自ら作り出してる

そんな

人間的にめちゃくちゃ


私が好きなタイプ!!!!


でした。

男女関係なくこーゆーひと大好きー。

私も基本私はラッキーだと思ってるタイプの人間w





めちゃくちゃ長くなってしまいましたが、

なんだかとっても勇気をもらって

今の私に必要なメッセージが

たくさん詰まったそんな一冊でした♡

読みながら何回涙ながしたか。

梧平さんを教えてくれた母ルミ子にも感謝🙏

そしていつかコンサート行って

梧平さんの生演奏聴いてみたいな。





ご興味ある方はぜひ♡

よかったら貸し出しもします〜♡









ご予約お問合わせはこちらから💁‍♀️↓


友だち追加