こんにちは、ヤスヨです照れ

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。
ソウル在住中にいちど完全失聴して、セブランス病院で手術を受けて聴力を取り戻しました。
そんな私のとりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、もし良ければお付き合いください照れ


最近はもっぱら畑に行ったり、

週末は夫の親族の集まりがあってウナギ食べたり、




近所の公園を裸足で歩いたり。



そんで本日は次女っ子のパスポートの更新をするために在韓日本大使館領事部に行ってきて、問題もなく手続きがすんであとは受け取りに行くだけになったんですが、

驚いたのはそのパスポート発行費!


5年のパスポートが10万ウォンだって~!!!

たっか!!!

値上がりすっごいな驚き

これ韓国で作るから高いのかな?
日本で作るとまだここまでじゃないのかなって思って検索したら、、、


日本も高かった無気力


せめて公的なものの値上がりは少なめにして欲しいですよね!