こんにちは、ヤスヨです照れ
 
昨日は何年かぶりに会ったお友だちと早い夕食を。
 
 
店はこちら。
モルヤ(모루야)

 

 

日本式釜めしのお店です。
注文したのはサワラの釜めし16,000ウォン。

 
副菜のオクラが冷凍だったのが残念だったけど(まぁしょうがないね、ここは韓国だもん)、他のものは美味しかったです。
嬉しかったのは飲み物が冷たい水じゃなくて暖かいお茶だったラブ
 
 
食べ物のことはこれぐらいにして、彼女となかなか会えなかったのは彼女はフルタイムで働いてるんですよね。
そして子供が2人いていつも仕事が終わったらすぐに帰宅する生活を送ってるのでなかなか会いたいって言えなかったんだけど、畑のお野菜のおすそ分けをしたくて仕事後に会えるか聞いたら昨日ならってことで会ってました。
 
あまりにも久しぶりに会ったものだからお互い髪型が変わったとかそんな見た目のことから始まって
最近どうしてるのか、子どもの国籍のことや韓国の受験の準備のこととか色々なことをしゃべって、
 
私は彼女がフルタイムで働いていることや相変わらずの目や口のすべてのパーツが大きくて整った顔が羨ましかったし、
彼女も何かわたしのことで羨ましいことがあったみたいで。
 
お互い自分の足りないものがあることがはっきり分かってる年齢だから?(40代後半)、
お互いが羨ましくなってきちゃうんだな~って思った昨日でした。
 
ほんとは食後にお茶したかったけど子どもの晩ごはん作らなきゃ!ってことで晩ごはんを一緒に食べただけに。
まだ何年かはしょうがないね~、お母さんだからね。
いや2人とも子供はでかいんだけど、ほっといたらインスタントラーメンとかそういうのばかり食べるからさ。
 
 
で、昨日友だちにおすそ分けした野菜の畑はこちらです。

なんか色々育ててます。日本の野菜も韓国の野菜も。
 
エゴマの葉も収穫できる大きさになりはじめました。

 
唐辛子も。

 
ミニトマトも。

 
大葉はまだこれぐらい。収穫は来月からかな?

 
昨日は赤色二十日大根をすべて収穫しました。

ちょっと収穫が遅れて丸くないけど、味は大丈夫だと思う。多分凝視
 
それではまた~照れ
 
最近なんにも興味がなくなってて(五月病かな)、なんか大きなイベントをしてても行こうとも思わなくなってます。
そんな感じでブログ投稿もあまりしなくなってたりですが、良ければ「なんかこんなおばちゃんおったな」ぐらいの感じでいいのでわたしの存在を覚えてくれたら、と思います。
 
それではホントにまた~。
ここまで読んでくださってありがとうございましたニコニコニコニコ