こんばんは、ヤスヨです照れ


4日前の土曜日は燃灯祝祭がありました。
見に行かれた方いますか?
私は渡韓してきてたお友達と観覧しに行きました走る人走る人走る人

たまたま歩いてたときに見かけた行進前の色々



この前を通ってるときはあんな大雨になるとは思わなかったのよ、、、

19時の開始の頃もまだ小雨でしたよね。



途中からはかなり降り出して。
最後のほうは観覧客もかなり少なくなって。

私たちも最後までは観ずに避難しようとしてたら、多分最後のオオトリがやってきて。


ほんのちょっとだけ動画撮って地下鉄内に避難して、友だちはサウナに行くと言うからそこで別れて帰りました。


で、翌日は友だちは行きたいところがあるから別行動で私は家事をしてたんですが、夜ご飯の買い出しで近所の市場に行ったら、


よく魚を買う場所でたまご入りのワタリガニを売りだしてて。


お~!

とうとうこの季節の到来なのね!!!


って嬉しくなって即買いして、

生きてるカニを茹でて家族で晩ごはんのときに食べてめっちゃ幸せな気分で布団に入ったんですが、、、



夜中に吐いた



原因は多分、

前の日の雨のなかでの燃灯祝祭観覧が思ったよりも疲れてた状態でのカニかな~。


いやカニはいつものように30分近く茹でました。

なので食中毒ではないんです。

わたし以外の家族は元気だし。


ただ、ホントにたま~に

私がカニとエビで蕁麻疹とか出たり気持ち悪くなったりするときがあるんですよね。

体調不良のときに食べたりすると。


今回は気が付かなかったけど、やっぱり雨のなかでの観覧で疲れてたみたいです。



もう40才後半なんだから体調管理ぐらいちゃんとしなくちゃ~って改めて思いました。


ということで、今日はまた雨だし家でのんびりでした。


ではではまた~。

ここまで読んでくださってありがとうございます😊