こんばんは、ヤスヨです照れ

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

ソウル在住中にいちど完全失聴して、セブランス病院で手術を受けて聴力を取り戻しました。
そんな私のとりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、もし良ければお付き合いください照れ

 

 

約1年ぶりに友だちが渡韓してきました~✈️

 

そのお友達の希望でポッサム食べて、

店の名前忘れた凝視
 
 
そのあと私がここなら気に入ってもらえるだろうというカフェに行って。
 
 
翌日はお友だち希望の店でソルロンタンを食べて。
 
 
 
これまたお友だち希望のカフェに行って。
 
 
 
 
 
 
 
早めの晩ごはんはここ、
 
広蔵市場内のユッケのお店
 
 
 
 
 
 
今回渡韓2日目のカフェ以外はお友だちが行ってみたいというお店ばかりに行きました。
普段ソウルの西の端のほうに住んでる私は東大門界隈の食事やカフェにはほぼ行かないので、
日本から来た観光客目線だとこういうお店に行くのね~!ってとても新鮮で楽しかったです。
まるで私もソウルに観光に来たような気分でした。
 
 
ソウルに住んでるくせにねグラサン
 
 
 
いやホント、広蔵市場なんて何年ぶりだろ!!
 
 
そんな久しぶりに渡韓してきたお友だちと東大門界隈のカフェに行ったときに知ったのは、、、
 
 
お手洗いの暗唱番号がレシートに記載している
 
ってことでした。
 
 
これ、わたし初めて知りましたよ~!!!
 
 
今はこうやってカフェ内でドリンクとか注文した人にだけお手洗いが使えるように工夫してるんですね!
 
いやホント知らなかったわ~。
 
 
なんというか中心地のカフェ内のドリンクが飛びぬけてお値段上がってないな~って感心してたけど、
この暗唱番号方法のほうが関心しました。
写真撮ってないけど大手チェーン店のひとつはWI-HIの暗証番号もレシート記載でした。
 

友だちは今朝、日本に帰国していきました。

次会えるのはいつかな。