こんばんは、ヤスヨです照れ


ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。
ソウル在住中にいちど完全失聴して、セブランス病院で手術を受けて聴力を取り戻しました。
そんな私のとりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、もし良ければお付き合いください照れ


今日は用事があり東大門に行ってたんですが、ついでに個人的に使うウォンが心細かったので両替しようと思って東大門の銀行や両替所を覗いたんですが、なんかお得度がなさげだったので、しょっちゅう韓国に遊びに来る人にメッセージ送ってどこがいいのか聞いたら、


明洞の大使館前の両替所がオススメ


と言われて、急遽そこに行ってきました。


ここですね。


ここ、有名な両替所かな?

何人もここだけ外国人がいました。


なんか待ちそうだな~ってふと横の黄色い建物の両替所の為替を見たら、、、


為替金額が一緒じゃないか~


ほんならこっちでいいや


ってことでこちらの黄色い建物で両替してきました。



ここでの両替金額は、、、


886ウォン


でした。



多分私の人生のなかでいちばん酷い両替金額です。


これだけは自分ではどうしようもないので、受け入れるしかないですね。


それでもここまで酷いと心が痛いですネガティブ


以前のように1,000円に戻るのはいつやら、ですねネガティブ