こんにちは~、ヤスヨです照れ

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

ソウル在住中にいちど完全失聴して、セブランス病院で手術を受けて聴力を取り戻しました。
そんな私のとりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、もし良ければお付き合いください照れ

 

昨夜家族で1人だけ日本に行っていた夫が帰ってきました~。

 

私や娘たちが頼んだたくさんの食材を手土産に。

 

まずは絶対に買ってきて~っ!!って娘が言っていたものは、

神戸と言えばこれ!だと思うものの、風月堂のゴーフル
 
 
それから長女が食べたいと言っていた、、、
ミスタードーナッツ!
 
すでに昨夜何個か食べたので残ったものです驚き
 
あとは長崎出身の日本人の義父(韓国人の義母の再婚相手)が毎回必ず持たせてくれるカステラとか、
夫が「日本のものといえばこれでしょ?」っていう理由で買ってきたこんにゃくゼリーとか、
 
他にも日本在住歴がすでに韓国に住んでたときより長くなってても根が韓国人気質な義母が、
パンとかプリンとか私が好きそうな食べ物をいくつも買って持たせてくれてました。
 
 
あとは私が頼んだもの、、、
納豆とか塩昆布とかほぼ調味料を。
 
 
書いてみるとほんと食べるものばかりだわ~泣き笑い
 
 
こんな感じで買ってきた食材を冷蔵庫に詰め込んでたり台所にずっといたら、
娘たちが「一緒に食べよう」ってミスタードーナッツを22時近くに食べようって言ってきて、
普段はこんな時間に食べ物を口に入れないんですが、まぁこういう日もあっていいかな?って思って、
ついでにこんな時間やけど~ってバリスタの資格所持な長女にホットコーヒーも入れてもらって食べて飲んで寝たら、、、
 
 
夜中に吐きました無気力
 
 
も~ビックリでござんす真顔真顔真顔
 
 
間違いなくミスタードーナッツのせいでもなくて、
長女の淹れたコーヒーのせいでもなくて、
 
 
普段食べない時間に甘いものとコーヒー飲んだわたしが原因でございますよだれよだれ
 
 
でも吐いたらだいぶスッキリして、いつもの時間(5時45分ぐらい)に起きて朝ごはんとお弁当作って、
夫と娘たちを送りだしたんですが、、、
 
やっぱり無理で、そこでもう動けなくなってソファで二度寝に。
 
 
起きたら昼前だった凝視ビックリ
 
 
そんな本日、
長女はある資格試験日でして、その試験が終わってから引率の先生と一緒にハヌル公園に行ったらしく、
写真を送ってきました。
 
 
 
 
 
 
最近のスマホはほんと綺麗に写るよね~。
あと写真の撮りかたも上手になってきてて嬉しいですニコニコ
 
高校卒業記念に一眼レフ買ってあげようかな!ラブ
 
それより新しいスマホ買ってくれって言われそうですがグラサン
 
 
ではでは、また~照れ照れ