こんばんは、ヤスヨです照れ

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。
ソウル在住中にいちど完全失聴して、セブランス病院で手術を受けて聴力を取り戻しました。
そんな私のとりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、もし良ければお付き合いください。


日本と同様、韓国も連休でした。


わが家のこの連休はと言うと、、、



夫だけ日本に行きました~!!!✈️



神戸にいる夫の実母に会いに。


家族では夫だけ日本でござんす。

今も神戸におりますよ。


まぁ今回はしょうがないというか、

神戸に行ったのは夫だけではなくて、夫の兄弟5人が全員行きました。


韓国側の夫の父親の葬式の出席のために滅多に集まれない5人全員が集合してたので、なんか勢いで?そのまま神戸にいる実母に会いに行っております。


あいも変わらず兄弟仲良しで、


関空到着してからず~~~~っと!


家族のカカオトークグループに写真送ってきてて、昨夜からもうミュートにしようかと思うぐらいの写真投稿してきてます。


みんな嬉しくてしょうがないんだろうな~


私が知ってる限り、兄弟5人で神戸に行ったのは初めてだと思う。


義姉は普段アメリカだし、

2番目と3番目の義弟は土日休みではない仕事だから夫と休みが合わないし。



すんごくすんごく楽しいみたいな夫と裏腹に、私の連休はどこにも行かずに終わりを告げてます昇天かなし~



娘たちがね~。

塾があったり自宅学習してたりですから。


とうとう外食もせず、ずっと料理して食べてましたよ魂が抜ける



今晩は娘たちも手伝ってくれたハンバーグでの晩ご飯でした。



夫には家族で1人神戸に行くことに腹が立って大量の買い物を言いつけたものを買って、明日ソウルに戻ってきます。


しばらくは日本の食材で料理が出来ると思うと、今日はようやく気持ちよく寝れそうです。


ということでおやすみなさ~いふとん1