こんばんは、ヤスヨです照れ

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。
ソウル在住中にいちど完全失聴して、セブランス病院で手術を受けて聴力を取り戻しました。
そんな私のとりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、もし良ければお付き合いください。


韓国は本日選挙日で祝日🇰🇷

わが家の長女がとうとう選挙権を持つことになり、今朝夫と2人で選挙に行きました~。

さすがに選挙出来る年齢になったことに、

今までそれほど思わなかったのに突然感慨深い気持ちが怒涛と流れてきて。


もう大人の仲間入りなんだな~


って噛みしめております。


で、私はもちろん日本国籍なので韓国の選挙権はありません。


なので私以外の家族がテレビで選挙に夢中になってるのをよそ目に週末農園に行ってました~走る人走る人走る人


このあいだ一緒に週末農園をしてる友だちからサンチュの苗をもらったので、


それを植えてきました。




ついでに日本のいんげん豆と枝豆、それから春菊の種も植えてきました。
来月辺りにはオクラとシソ、それから子かぶも種まきする予定です。
今年は酷い災害とか起こらずに育ってくれたらいいな、と思います。


それでは~。

ここまで読んでくださってありがとうございましたラブ