おはようございます照れ

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。
ソウル在住中にいちど完全失聴して、セブランス病院で手術を受けて聴力を取り戻しました。
そんな私のとりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、もし良ければお付き合いください照れ

 

ソウルはどこも桜が満開ブーケ2ブーケ2ブーケ2

散策が気持ちいいですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 
 
 
 
昨日は近くの、、、確か「ソウルの美しい春の花道180選」のひとつのところに行ってました~。
というか108選って多すぎじゃない???泣き笑い
 
でも私が住んでるソウル西部では桜が美しい場所として知名度がある公園です。
こんな桜のアーケードが長い距離で続く続くんですニコニコ
 
 
 
昨日はこの美しい散策路を堪能しにきたのもあるけど、本命はこちら
 
裸足で土の上をあるくイベントがあり、そちらに参加するために行ってました~ニコニコ
 
 
 
この公園はこういう土の上を歩ける場所があるんです。
 
途中で主催の代表者から裸足で歩くことがいかに健康につながるかという説明が。
昨日は裸足歩きとストレッチなど合計45分ほどして解散でした。
 
昨日の裸足歩きは韓国の某銀行がしている行事のひとつで、たまたまその代表者が友人Hさん(韓国人)だったことから私も参加することに。参加者は私以外は皆さんかなり年上の方ばかりでした。
(参加者は私以外韓国人)
 
裸足歩きのイベントのあとに近くのソルビンでお茶をしたんですが、
注文したのはノンカフェインの伝統茶。
 
Hさんはテコンドーの師範をしてた方で、知りあってからHさんご夫婦ほど健康に気を使っているご夫婦は出会ったことがないっていうほどの人です。
コーヒーを飲んでるのも一回だけスタバに一緒に行ったとき飲んでた気がするけど、だいたいドリンクはノンカフェインの伝統茶とかABCジュースです。
だからか肌がすごく透きとおってるんですよね~。
もちろん生まれもった肌の色っていうのもあると思うけど。
Hさんのご主人も50代後半でお腹が出てないのはほんと凄いと思う。
 

ソウルはちょっと歩けばカフェと美容皮膚科がある街だと思うけど、

普段の生活で美肌にしたり健康な身体にしたり出来るんじゃないかな、と思った昨日でした。

 

こういうことを書きましたが、わたしはというと朝のドリップコーヒーだけはやめれない人間でございます~無気力よだれネガティブ

ストレス溜まるとカフェに行ったりしてるしね昇天ダメやん

 

こんないつものごとく誰得やねんっていうブログを読んでくださりありがとうございました照れ照れ

 

あ、追記ですがこの公園はもうちょっと坂道というか山登り系の裸足歩きをするところもあります。