おはようございます照れ

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない47才の専業主婦です。
ソウル在住中にいちど完全失聴して、セブランス病院で手術を受けて聴力を取り戻しました。
そんな私のとりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、もし良ければお付き合いください照れ

 

 

昨日は酷い腹痛な月のものでした。

もういつ閉経してもおかしくない年齢だと思うのに、

量も多くてこれでけ痛いっちゅうのはどういうことなの~っ!???って自分のお腹に文句を垂れてた昨日でした。

 

ただ最近の食生活が良かったから???朝のドリップコーヒー以外はカフェインをかなり控えてるからなのか

出血がサラサラの綺麗な色でした。

 

いや色が綺麗でもこんだけお腹痛かったら普段の生活に支障が出るわよネガティブ

 

 

こういうとき考えるのは、

「毎月こんな腹が立つことが身体に起こるのに、外で働いてる女性ってほんと凄い~!」

 

 

もうほんとこれ。

スゴイと思う。

 

 

それからはやっぱり金銭的なことを。

 

 

わが家は今学期から私の予想よりも子どもの学習面での支出が増えてるので、

私も働くべきなんだけど、聴力失くすまではちょこちょこ日本語の講師とかしてましたが今は専業主婦なので、

これからの子どもの大学関係の支出を考えるとたまにドキドキしてきます。

 

いちおう韓国株に手を出して少しの収入があったりですが(今月配当金が入ってちょっと嬉しいニコニコ)、

そんなの働いてる人の収入と比べたら微々たる金額です。

 

 

 

お金の話になっちゃったのでついでにこのあいだ久しぶりに銀行の窓口に行ったことでも。

 

ただ単に今使ってるチェックカードが今月までなので、新しいのを作りに行ってました。

思ったよりも待たなかったし、カードも新規って訳でもないからかすぐ作ってくれました。

KB国民銀行は外国人のために電話で通訳をしてくれるというプログラムがあって、
なんか分かんないことがあったらそこに電話して日本語で説明を聞けばいいかなって思って一応案内してくれる電話番号を調べておいたんですが、なんか思ったよりも言ってることが理解出来たんで電話せずにすべて韓国語でいけました。
 
ちなみにKB国民銀行の日本語での通訳案内は、1599-4477に電話して3を選んだら日本語案内をしてくれます。
 
 
 
あとは今週初めに汝矣島の桜を観にいくつもりで約束してたんだけど、
今年はめっちゃ開花が遅れてて桜がまだ蕾にもなったないので、
近所のパスタ屋さんでランチしたんだけど、
お友だちはカルボナーラ頼んだら「これただのクリームパスタ、、、」って言ってました。
 
カルボナーラがクリームパスタって結構韓国のパスタ屋さん多いの???
というか韓国はクリームパスタのことをカルボナーラって呼んでるの??って言うぐらいそういうお店に当たるんですが、
たまたまなのかな~???
だとしたらすごいヒット率だぞ凝視
 
 
こんな感じで、
いつものごとくソウルに住んでても有名な観光地に行くわけでもなく、有名なご飯屋さんに行くわけでもなく。
最近は住んでるソウルの西のほうから動かずに生活しております。
 
今日は本当は今年初の畑作業に行く予定なんですが、ちょっと天候が怪しくて。
今日しか畑メンバーが揃う日がないから(私以外は働いている)なんとしても今日行きたい~って言いあってるんですが
行けるかな~。
 
もしかしたら小雨なら行くかもです。
 
ではでは、また~。
ここまで読んでくださってありがとうございますニコニコ