こんにちは、ヤスヨです照れ

 

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。
とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、
 もし良ければお付き合いください。
ブログ内容的にはソウル市内のイベント情報系が多いです。

 

3月に入って本格的に高3長女の進路のこと、

それから中3次女っ子がとうとう平日は夜22時まで、そして土曜日も塾な生活が始まりました。

2人とも人生ひとつめの大きな決断年だから後悔しないように努力してくれたらいいなって思います。

結果がどうであれ、ね。

 

私はというと、先週これからの暑さに備えて眉とアイラインのアートをしてきました。

 

していただいたのは明洞にある美容皮膚科

ビンセントクリニック さま

 

今月までお値段が特別料金で更にリタッチが3回無料だとのことで、お願いしに行ってきました。

施術前と施術後の写真ないので施術後の休憩場所がたまたま1人だったのでそこだけ写真撮影を。

眉アートはそれほど痛くなかったんですが、アイラインはかなり痛かった~!!ネガティブネガティブネガティブ
でもこれで夏の酷暑でも汗でアイラインが消える心配がないと思うと嬉しいですニコニコ飛び出すハート
 
こちらビンセントクリニックさまの施術料金などはコネストさんに記載されているので、
そちらで確認してみてください。
ちなみにシミ取り放題で25万ウォンっていうステキなイベントもしてるそうです。
わたしは人口内耳機器を埋めこんでるのでこういうレーザー系は受けれないんですけどね。
 
 
 
それから時間があれば行ってるソウル植物園
 
ここは種の貸し出しというのをやってて、
 
今月の種の貸し出しはこの6種類とのことで、
 
このなかで黄色いトマトの種を、
借りてきました照れ
名前のとおり「貸し出し」なので、この種で収穫したらまたそれを返します。
が、もちろん収穫が上手くいかないことも多々あるので、返せたらって感じですね。
 
借りてきたあとにすっごいコーヒーが飲みたくなって。
久しぶりに1人でカフェに行ってコーヒー飲んできました。

 

ここは本当に美味しいコーヒーお店だと思う。

 

ヘリスへイス

 
店に来たときはグループが2~3組いたけどみんな帰って行ってしばらく1人だったけど
そのあと私のように1人だけで来た人がぽろぽろ来店してきました。
 
席が10席ぐらいしかないこじんまりとした個人カフェなんだけど、
わたしはこういうカフェのほうが好きです。
 
 
それから先週末は日本に長期帰省していた友だちに頼んでた野菜の種を受けとりに近所の百貨店で待ち合わせして、
その百貨店内の日本の??ラーメン屋さんへ。
 
席に座ってまず「ブルーリボンサーベイ」ってなんじゃ??って思って検索かけたら、
これ韓国が作った庶民的だけど美味しいお店の評価サイトらしく。
 
これ知ってました?
わたし初めて知ったわ~。
まだまだ知らないことがポコポコでてくるな、って感心しましたよ。
 
で、このラーメン屋さんなんですがメインのラーメンとかを注文すると、
セルフでご飯やおかずが食べ放題で、おかずの中にはなんと明太子が!!
明太子が食べ放題だったんですよう!!ラブラブラブ
嬉しくて思わずご飯のうえにたっぷり載せてがっつきましたラブ
 
メインのラーメンよりそっちが美味しかったです~グラサングラサングラサン
 
 
食後にお願いしていた野菜の種を受けとりました照れ
お礼はこのラーメン屋さんの食事代で。
もちろん種代も支払いましたよ。
 
 
日曜は家族でカルビタンを。
それから国立中央博物館の梅を撮りに。
 
 
ソウルで有名な梅が咲いているところといえば奉恩寺にチャンドックン、それからハドンの梅路だと思いますが、
白梅ならここも綺麗だし高齢の方や足の障害のある方、、、わたしが行ったときも車椅子の方がいらっしゃいました。
そういう方々も無理なく堪能できる場所なので、お勧めだと思います照れ
博物館内は至るところにホテルのロビーか??っていうぐらいの休憩場所があるしね。
 
今日はほんとうは土の上を裸足で歩くという、もうそのままの名称の「裸足歩き」を今年初めてする予定だったんですが、
テコンドーの師範で今日一緒にする予定だった方が家族の体調の関係で急遽キャンセルになっちゃって。
酷くないといいですね、と伝えました。
 
40代も後半になると親が高齢になってきてるのでそちらの心配が出てきて、
子どものほうも勉強面で頑張ってもらわなくちゃなくちゃいけない年ごろで、
家族のことが色々心配になる年齢なんだな~って改めて思いました。
 
働いている方は責任がより一層強くなってる年齢ですしね。
 
 
ではここらへんで。
まとまりのない最近のことを書きなぐったような内容になりました。
そんな今回のブログですが、読んでくださってありがとうございました照れ
 
 
最後に。
このあいだホワイトデーでしたね。
その日に長女が以前講習に参加していたソウル市内にある製菓の学校から、
どでかいホールケーキをもらってきまして。
いやホンマめっちゃデカいのを。
お店で売ってるサイズって4号~6号ぐらいだと思うんですが、
多分店頭ではこの大きさは置けれないんちゃうかな??っていうサイズで。
 
貰ってきたからには食べなきゃ!!ってことで毎日まいにち食べてたら、、、
 
お顔にニキビちゃんが凝視ネガティブ無気力
しかも2つも。
 
そんなこのケーキ、まだあるんですよ、、、
 
困ったことにこれが美味しくてね。
もう今日は食べるのやめておこう!!ってならなくて~滝汗
それでもまだある凝視
 
 
しかたがないので子どもたちに友達を家に連れてくるように言っておきました。
 
明日には食べきってしまいたいな、と思います。