こんばんは、ヤスヨです照れ


ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

ソウル在住中にいちど完全失聴して、セブランス病院で手術を受けて聴力を取り戻しました。
そんな私のとりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、もし良ければお付き合いください照れ


今日は天気が良かったのでずっと気になってた場所に行ってきました。


奉恩寺(ポンウンサ) 


わたし未だにお寺の漢字が覚えれなくてネガティブ
ポンウンサで覚えちゃったから、頭が漢字の名前に変換出来なくて~無気力
毎回漢字の寺名調べてたりしてます魂が抜ける


話が脱線しちゃいました。

えっと、なぜここに来たかったかというと、梅が咲いたか見に来たかったんです。


私が知ってる範囲でのソウルの春の花のスタートといえば、

ここポンウンサの、、、
この紅梅がスタートなんです。

この紅梅が咲いたかどうかが気になって今日、行ってきました。

で、今日のところはこんな感じで、、、
まだまだでしたね~。
ほぼ蕾です。

ソウルの春はもうちょっと後みたいなのかな。

でももうすぐですよね。

これから楽しみですねニコニコ

ではでは、また~。
良い週末をお過ごし