おはようございます照れ

 

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

ソウル在住中にいちど完全失聴して、セブランス病院で手術を受けて聴力を取り戻しました。
そんな私のとりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、もし良ければお付き合いください。

 

 
ニンテンドースイッチっていうものがありますよね。
 
わが家も次女っこが欲しがって買いました。
どうしても友だちと動物の森がしたいっていうから~。
 
で、これがあると他のことも出来ますよね。
 
ついでにあれも買ったんです。
あの輪っかのもの。
 
 
そうですリングフィットです。
 
 
これがあったら室内で運動できるってことで夫が買ったんです。
 
 
買ったからにはするじゃないですか。
 
私も始めは面白くて毎日してたんですが、
強制的なものじゃないのでそのうち毎日はしなくなっちゃって。
 
しないときは何ヶ月もしなかったりで。
 
なんというか強制的じゃないものって
継続する根性が薄いんですよね驚きダメやん
 
 
そんな私とは反対に、
 
夫は帰宅してご飯を食べたあと、ほぼ必ず!
 
ほんとよっぽどの事がないかぎり食後に続けています。
 
 
そして昨夜、2回目の全面クリアを達成してました。
 

 
全面クリア後の字幕めっちゃながい~
 
 
夫が言うにはリングフィットをし始めてから膝の痛みが無くなったそうな。
 
やっぱり身体の不調は運動不足からなのかもですね。
 
 
夫はかなりの健康オタクで、このリングフィットのほかに最近は週末は土の上をはだしで歩いたりしています。
 
食事面でも酒は付き合いとかでなければ飲まないし、
お菓子も極力食べなくて小腹が空いたらナッツをかじってるし、
サムギョプサルとかベーコンとか肉の脂が多いものは食べない人です。
(肉自体は食べますよ)
 
そんな健康オタクな家族がいるので、昨夜も脂を極力取り除いた肉を入れたカレーな晩ごはんでした~。
 
こんな夫と暮らしているのでたまに疲れるけど(いやしょっちゅう苦笑)、
このあいだ子どもが学校から持って帰ってきた生活面の調査票という紙の記入で、
 
・朝ごはんは食べているか
・インスタントラーメンを週に2回以上食べていないか
・野菜と果物を毎日食べているか
 
みたいな食事面の色々な調査票に自信をもって記入できたので、これに関しては夫の健康オタクな性格に感謝しましたグラサン
 
 
リングフィット、夫は今晩からまた1からするそうです。
最近はわたしもまた毎日するようになりました。
 
でもまた途中で飽きてしなさそうです泣き笑い
 
 
では、また。
ここまで読んでくださってありがとうございますニコニコ