こんばんは、ヤスヨです照れ


ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

ソウル在住中にいちど完全失聴して、セブランス病院で手術を受けて聴力を取り戻しました。
そんな私のとりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、もし良ければお付き合いください照れ


韓国の国際空港といえばまず仁川国際空港だと思いますが、ソウルにある国際空港といえば金浦空港ですよね。


私はこの金浦空港直結の金浦空港駅をよく利用してます。


今日もこの駅を使ってました。

今日だけでなく、昨日も一昨日もこの駅から乗り換えてたりしてました。
家から近いんですよ。

で、どうやら金浦空港の名称変更案が出たみたいで。

「ソウル金浦国際空港」

にソウル市長はしたいみたいですね。

この空港はソウルにあるのに、名称が「金浦」空港やから海外から来た方々がソウルから離れてる空港だと思ってしまう人がいるんちゃう?っていう理由からだそうな。




そんで私初めて知ったんだけど、金浦空港出来た当時はソウル市じゃなかったのね!!!ここ!!!

めっちゃびっくりして夫に「知ってた!?」って聞いたら、
「もちろん知ってた」
えっヤスヨ知らなかったの?みたいな感じの返事をしてきて。

あ~そっかぁ、これはもともと韓国に住んでた人なら当然知ってる情報で、後から住み始めた私は知らない情報なんだな~って思って、

またひとつ韓国の情報を知って賢く??なったわぁ、と思った今日でした照れ

今日の昼ごはんは長女希望のククス잔치국수にしましたニコニコ

それではまた。
読んでくださってありがとうございました飛び出すハート