おはようございます、ヤスヨです雨雨雨
 
 

 

昨日は春分でしたね~。

ソウルもマフラーや耳当てが必要なくなったぐらいの気温になって「おお、春っぽい~!」

って思えた昨日でしたニコニコ

 

 

春分といえば家の玄関に「春が来た~!」って書いて貼る風習があるので、昨日はこちらにそれを観に行ってきました。

 

 

南山コル韓屋マウル

 
 
まず上の写真の中心部分の門に貼っておりましたよ~。
 
 
それからここの韓屋建物の入り口にも。
 
中に入るともうお願いごとを書いた紙を張り付けるものがあったので、
 
お願いごとを書いて結んできましたニコニコ
昨日は長女と行ってたんですが、
私は日本語で長女は韓国語、横で書いていた女性は英語で書いてました(横で書いてたので見えた)。
 
 
で、到着したのが早かったので時間に余裕が出来てどうしよっかな~って思って、
どこかに行くか!ってネイバー地図を見たら、
 
 
横が東大門やんか~。
 
じゃぁ東大門に行くか!
 
、、、東大門のどこに?
 
 
え~っとえ~っと、、、。
 
 
あっそういえばかなり前にどでかいアクセサリーのお店の前まで行って中に入らなかった(時間がもう許さなくて)ところがあったな~!
 
あそこ行ってみようかな!
 
 
お、あれどこだったっけ?
 
 
店の名前もなんだったけ???驚きわたしすぐ店の名前忘れるんですよ
 
 
確かマスクショップの近くだった気がするわ~、、、。
 
 
ってまたネイバー地図でマスクショップって検索かけたら場所がでてきて、
そこから近所のお店のアクササリー関係のお店を探したら見つけましたよ~。
 
 
ここです。
 
 
ここ、以前はここに到着したのが遅すぎて私だけ中に入らずに帰ったので、昨日が初来店でした。
 
なかに入って驚いたのが、店の中のお客さんの多さ!!
週末だったからなのかいつもこんなに人が来てるのか分かんないけど、ほんと凄い人でした。
 
とりあえず至るところに商品が並んでる店内を見まわすと、
 
おっこんなものがある~!
スマホホルダーです。
次女っこドはまり中のちいかわのものが。
 
いちど店から出てどれが欲しいか電話して聞いて、
これをお土産で持って帰ることにニコニコ
 
 
長女が欲しいと言ったシュシュ2点と合計3点購入しました。
 
初めて来店したこのお店。
 
在韓日本人のわたしの感想としては、
 
店内商品たっくさんで選ぶのめっちゃ楽しかった。
安いものもあるけど、全体的にはそれほど安いとは思わなかった。
でも海外から来てる方は免税手続きが簡単に出来てお安く購入できてるのかな?
 
あとこれはホント私の個人的な感想ですが、、、
品物の品質は求めてはいけないかも。
 
って感じでした。
 
あと驚いたのは、
ここ午前5時までするんですね!!
 
しかも基本的に休みなくずっと営業してるんですね。
(旧正月と旧盆は休むかもしれないと記載がありました)
 
 
ほんと久しぶりに東大門でのお買い物をした昨日。
 
ネットで買い物すれば安く手に入るけど、
やっぱり自分でお店に行って買い物するのは楽しいと思った昨日でした照れ