こんにちは、ヤスヨです照れ

 
 
ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

ソウル在住中にいちど完全失聴して、セブランス病院で手術を受けて聴力を取り戻しました。
そんな私のとりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、もし良ければお付き合いください照れ

 

 

 

このあいだの一時日本帰省で衝動買いしたものがあるんですが、
 
それはなにかというと、カメラのレンズです。
 
こちらのものを買いましたニコニコ
 
Nikonのレンズ NIKKOR Z 24-120mm f/4 S
 
これなに??って言ったらニコンカメラのレンズです。
いやいくらカメラのこと知らなくても写真見たら分かる~!って怒られそうですよね。
そうです、カメラのレンズです~(しつこい)。
 
 
ただこれはですね、Nikonのレンズのうちの標準レンズの最高峰のもの(Slineシリーズ)なんです。
 
 
ニコンのカメラを購入してからずっと、ず~っと!!
 
たぶん半年以上もず~っと!!欲しかったレンズです。
 
 
そんなに長いあいだ欲しかったんなら買えばよかったのに~って言われそうですが、
これちょっと高額なレンズで買うことに踏ん切りがつかなかったんですよね。
 
あとコロナ以降こういう必ず必要ではない精密機器って生産が大幅に遅れていて欲しくても手に入りにくかったという事情も。
(それにここは海外)
 
今回の一時帰省でたまたま寄ったお店にこのレンズがあると聞いて、
まさかあるとは思わずで、
 
お値段聞いたら担当してくださった方が本社?に電話で販売価格(値引き金額かな)を聞いてて、

「この値段で、、、」っていうお値段がわたしが想像してた値段よりも格段にお安くしてくださってて、

もうその場で即決しました。

 

 

ずっと欲しかったレンズが手に入って、

 

わたしはいま専業主婦で外で働いてないので個人の収入は圧倒的に少なくて、

聴力も人口内耳機器を外せば全く聞こえないし、

韓国語での会話も未だ不得手だし、

日本で免許の更新はしたけど韓国に来てからはペーパードライバー状態といういまの自分の環境で、

(聴力以外は自分の努力不足)

 

 

あいかわらず気を許すと気分がドンと落ちたりしますが、

 

 

これからは

 

「まぁこんなわたしでもNikonのこのレンズのカメラ持ってるし」

って思って無理やりっぽいけどこれで気分をあげて、ほんの少しでも自己肯定感をあげていこうと思います。

 

 

 

 

昨夜試し取りしました。

撮ってだし、、、撮ったあとなにも手を加えてないって意味ですが、撮ってすぐの写真です。

 
これからソウルも暖かくなってお出かけが楽しい時期になってくるので、このレンズで色々撮っていきたいと思いますニコニコ