こんばんは、ヤスヨです晴れ晴れ晴れ


ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

ソウル在住中にいちど完全失聴して、セブランス病院で手術を受けて聴力を取り戻しました。
そんな私のとりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、
もし良ければお付き合いください照れ


週末は近所の焼肉屋さんに走る人走る人走る人

                ジョソンカルビ 조선갈비 



先月ちと知名度のある方김대호さんが来たみたいですね。

比較的出来て新しいカルビ屋さんなんだけど、2階が一般的な席で、3階がどうやら小さいお子さん連れのご家族用?の子どもの遊ぶところが設置されてる階で、4階がVIP対応の席っちゅう分けかたをしてる焼肉屋さんで。

こんなわけ方してる焼肉屋さん初めてでしたよ。


でも小さいお子さんがいるご家族にはこのお店、いいですよねニコニコ
子どもがいると落ちついて食べれないっていう保護者のストレスがこのお店では軽減されてるんじゃないかな。

わが家はもちろん2階の一般席で。

お肉~!
このお店は店員さんが全て焼いてくれましたニコニコ飛び出すハート

副菜も全て辛くなくて食べやすいものでした。かなり日本人向きな味だと思います。


写真の他にも何種類も。あまりにも運んでくるから私が驚いた顔してるのを見て店員さん笑ってました。

長女が食べた~いって言うからカルビタンも追加注文
え~、カルビ食べて更にカルビタンも食べれるんか??って思ってたらやっぱり長女だけじゃ食べきれなくて、次女っ子と私も少し取り分けて食べてなんとか全て完食。

お腹いっぱいな幸せな状態で帰りましたニコニコ飛び出すハート


わが家は長いあいだ長女がコレステロール制限をしていた関係で、こういう肉系のお店での食事は記念日とかちょっとした特別な日にしか行かなかったので制限解除になってからは長女がカルビタンが食べたいって言ってきたら食べさせてあげれるようになって私も幸せですニコニコ

といっても家では肉の脂部分はいまだ出来るだけ控えるようにしてますが。
サムギョプサルとか半分近く脂なので長女は、というか家族みんな今も家では食べないです。鶏肉の皮も、です。そこが美味しんだけどね~。


そして肉食べて帰ってきたときの私の体重


でも体脂肪率は24.8%無気力驚き無気力

つまり身体のなかに脂が24.8%もあるっちゅうこと、、、?無気力無気力無気力


今年の目標体脂肪率20%とはほど遠い現実でござんす昇天