こんにちは、ヤスヨですもみじ
 
 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。
とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、
 もし良ければお付き合いください。

 

 
わたしは普段韓国株を買ったり売ったりしてるんですが、
そういうのをされてる方は分かってくれると思うんですが、今日はひっさしぶりに酷い下げですね!
 
朝に証券会社のサイトを開けて今日の動きをちょっとだけ見たらもう閉じちゃいましたよ。
 
 
ひっさしぶりの含み損生活突入でござんす無気力ネガティブ昇天チーン
 
 
わたしはそんな感じなんだけど大手証券会社に勤める義妹が兄弟のカカオグループに
なんかある会社の上場で結構利益がうんたらかんたらって書いてて(つまり自慢)、
 
う~ん、ちょっと今は聞きたくなかったな~って朝からちょっとイラついてました。
 
 
でも久しぶりに天気も良いし、
子どもたち中間考査が終わってこれからしばらくは週末は自由だしわーいニコニコニコニコニコニコ
 
どこかに行こっと思って、去年の秋はどこに行ったのかな?って検索してヒットした場所をここに書いておこうと思います。
つまり写真はすべて去年の9月の終わりから10月初旬のものです。
これからどこに出かけようかって思ってる方の参考になれば、です。
 
 
ちょっと時事列バラバラですが、
まず私がもっとも好きなソウルの紅葉場所は、
 
今年から紅葉の季節のあいだ、後苑内は自由観覧だそうです。
観覧人数も当日券100名と増えるそうですよ。
去年は予約サイトが空く何分か前にパソコンの前に座って予約チケットを取りました。
ここの紅葉の時期の観覧は争奪戦ですよね。
 
 
 
そしてウンピョン韓屋村 コネストさま
 
 
チョンミョのイチョウ
 
 
そして毎年行っている場所 徳寿宮石垣道
 
紅葉とはまた別な秋の景観
 
 
チョゲサ ピンクミューリー
 

 

 
 
そして秋の大型イベントのひとつ
宮中文化祝典
 
そしてソウル植物園のコスモス路
 
同じくソウル植物園のハロウイン
 
キルサンサの彼岸花
 
国立中央博物館で行われる「偉大な遺産 今日また出会う」
 
 
そしてこれですね
韓国側で行われる 韓日祭りハンマダン
米このチケットの日程は去年の日程です。
 
 
他にもソウルでは色々なイベントが今日からあったりですが、
基本的に主婦なので夜のイベントは控えてるし、片道1時間半を越すところはやっぱり躊躇しちゃうので
行ってみたくても諦めるときが多々あります。
 
 
今月末にはとうとうチュソク。
チュソクですよ~!
 
チュソクですよ、、、無気力
わたしは長男の嫁ですよ、、、
 
また大量のカルビ肉焼かなきゃ。
なんで夫の親族は食べ盛りの男が多いのよう
 
オトコが大量に食べるんだから、2日前からカルビ肉の血抜きしてヤンニョンに漬けこんで準備して、
当日焼いてくれたらいいのにね!!
 
最後は愚痴になっちゃった
すいません