こんにちは、ヤスヨです雨

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。
とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、
 もし良ければお付き合いください。

 

 

少し前に奈良でこけて顔にけがをしたってインスタに書いたら

近所のママ友がその投稿を見て美容皮膚科に連れて行ってあげる!って言ってきて、

ホントにその美容皮膚科に行った来たって書いたんですが、

 

今日はその美容皮膚科がどこだったのかと、

何をしてきたのかを書いておこうと思います。

 

 

まずはどこの美容皮膚科だったのかというと、

 

江南地区のメイドユー医院

という美容皮膚科でした。
 
 
初めに院長さんによる問診が。
 
 
まず絶対伝えなきゃいけないこと、
 
わたしは耳の後ろに人口内耳機器を埋め込んでるのでレーザーによる治療は出来ない
 
ということを伝えて、
 
なのでレーザー以外の方法でシミを薄くする方法があるならしてみたい、と言って、
あとは、、、う~ん、ポトックスとか水光注射とかの注射治療で出来る範囲のことをお願いしたいと伝えました。
 
 
その後に術前の写真を撮られて、こんな感じで顔中に麻酔クリームを塗られて。
20分近くたったあとに治療室に移動、
主治医がやってきてまず顔中に注射を打たれて。
 
これはそれほど痛くなかったんですが、
その後にほうれい線のあたりの注射がね、
 
いやホント痛かった~!!!
 
先生、注射を打つ前に打つところをグイって押さえつけてバチンっ!!って打ってて。
 
それが何度か続いて、泣きはしなかったけどいやホント久しぶりに痛くて、
これあと何回するの~!!!
 
って喚きそうなのをぐっと堪えてましたね。
 
そんな注射治療が終わって、施術後にもう1回写真を撮られて終了でした。
 
 
その後は下の薬局でお薬を受けとって。
 
でね、そこの薬剤師さんが翻訳サイトで日本語で説明をしてくれて、
なんと薬にも日本語で「朝、昼、夜、、、ご飯の後」って書いてくれたのを渡してくれて、ちょっと感動でしたニコニコ
 
 
 
今回はですね、モニター体験というもので受けてきたので、
受けた内容をSNS、、、InstagramとX(旧Twitter)にださなきゃいけないんですよ。
 
わたしはこのアメバブログとInstagramしかしてないのでXのほうは投稿しないんですが、
Instagramのほうはこんな感じで編集して出すことに。
 
 
こんな感じで投稿しますが、どうでしょう?って担当者さんに写真を送ったところです。
もしOKが出たらこの写真がインスタにあがると思います。
 
ホントはわたしは韓国の美容系のインスタグラマーではないのでこういう写真の投稿はInstagramに出したくないんですけどね。
 
 
 
そうだ受けた施術がなんだったか書いとかなきゃ。
 
え~っと、受けた施術内容は、
 
・毛穴洗浄(ララジェット)
・水光注射(ジュベルック)
・ほうれい線フィラー
 
の3つでした。
 
ものすご~く痛かったのはほうれい線フィラーです。
 
 
あと余談ですが、
ここには韓国人の日本語翻訳者がいらっしゃるので、韓国語が出来なくともそれほど問題なく受けれると思います。
ただ日本語翻訳ができる韓国の方、です。
考え方が韓国人の考え方で伝えてきますので、そこは注意がいるかもしれません。
 
あとここは基本的にダイエットのほうに力をいれてるところのようです。
 
 
そんなメイドユー医院の詳細はこちら
 
韓国語ですが地図はこれがいちばん詳しいと思います
X(旧Twitter)
 
 
 
施術を受けたあとの感想としては、
ほうれい線がほんとに薄くなって公的機関に乗ってるときに窓に映る自分の顔にほうれい線が映らなくなって、
 
あ~っわたし気がつかないようにしてたけど結構ほうれい線気にしてたんだ!!
 
って気がついて、そのほうれい線が目立たなくなったことが思ったよりも嬉しい自分に気がついてますニコニコ
 
 
多分これからも韓国美容の沼にハマることはないと思いますが、それでも少しは自分の顔にもう少しお金かけても
良いのかな?って思いました。