おはようございます、ヤスヨです。
 

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。
とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、
 もし良ければお付き合いください。
ブログ内容的にはソウル市内のイベント情報系が多いです。

 

 

 

ソウルは梅雨入り雨雨雨
 
週末は畑で育ててるサンチュはほぼ収穫してきました。
梅雨入り後のサンチュは甘くないから今のうちに収穫しておけ、って近所の畑で育ててるおばあさまに助言をいただいて。
 
こういう長年されてる方の助言はありがたいものです。
わたしもいつかこういう助言が出来るおばあちゃんになりたいなぁって思ったりしました。
 
 
で、週末農園でサンチュと唐辛子、日本の野菜、、、大葉とインゲン豆の収穫をしたあとに行ってきたのがこちら。
 
 
 
ホンデにある、
 
サンダルを買いに。
 
 
買いました~!ニコニコ飛び出すハート
 
これ買いました。
定価29,900ウォン。
 
 
このお店の目玉は3階のすべて5,900ウォンのセール品だと思いますが、
昨日はそこにはほとんど靴がありませんでした。
 
 
最近ずっとそうなのか今だけなのかは分かりませんが、
5,900ウォンの靴はないものだと思ったほうがいいんじゃないのかな?と思います。
 
 
で、
靴屋さんには長女とだけ一緒に行ったので、
土日も塾に行ってテスト勉強してた次女っこにマカロンのお土産を。
 
わたしは日本茶と。
 
来客がないときは日本茶もマグカップに入れちゃうズボラでござんすグラサン
 
 
今週は明日から中2次女っこがテスト期間、高2長女は来週。
 
そのあいだ昼ご飯は家で食べるので、この週末は食材も大量に買ってきました。
 
 
この週末に思ったのは、
 
やっぱり韓国の子ってほんと勉強ばかりじゃないかな、と思います。
 
わたしが中学生のときは週末まで塾に行って平日まで1時近くまで勉強してなかったと思う。
 
うちの子は確かに高校受験を視野にいれてるけど、
それでもここまで勉強ばかりなのはどうなんだろう?って思います。
 
 
韓国で子育てしてると1日が40時間ぐらいあったらいいのにな~って思ったりです。