こんにちは、ヤスヨですくもり

 

ウソル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。
とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、
 もし良ければお付き合いください。
ブログ内容的にはソウル市内のイベント情報系が多いです。

 

 
今朝、来週一緒にホンデにある靴屋さんに買い物に行く約束をしてる友だちに確認の連絡をいれたら、
日本から友だちが来るから一緒に行けなくなった、と言われてあらまぁ!ってちょっと心ざわついてました。
 
一緒に行く約束をしたのは2週間前。
3人の都合の合う日が来週の週初めのほうの日にちだったのでその日に決めたんですが、
 
日本から来るお友だちとの約束って、
行く約束をした日よりあとで決まったみたいなんだけど、そっちを優先されちゃいましたね。
 
 
じゃあもう1人の友だちと2人で行こうかと思ったら、
靴屋さんは3人揃ったときに行こうってもう1人に言われて、
 
なんかもう靴屋さんに行くことが冷めちゃって、
 
 
また行く機会があったら行きましょうって言っちゃいました。
 
 
 
う~ん、この年でも人付き合いって難しいなぁ、と思って、
 
やっぱりもっと1人でどこでも行く行動力がいるな~!!って改めて思いました。
 
 
あと昨日ソウル観光プラザでもらったものを。
スティッカー、BTSが撮影した場所の地図など。
 
 
他の場所はSNSに投稿すれば記念品プレゼントっていう形式が多いそうですが、
ソウル観光プラザは職員さんに声をかければもらえます。
日本語OKです。
 
それではまた!