こんばんは晴れ



ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。
とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、
 もし良ければお付き合いください。
ブログ内容的にはソウル市内のイベント情報系が多いです。

 

今日カメラ持って家を出てからすぐに、


なんか近所の友だちお茶するみたいなこと言ってたような、、、


って急に思い出して、

その子に電話したら案の定お茶してると言うので、


急遽そこに駆けつけました。


お店は日本人の男性が経営してる
近所のアイスクリーム屋さん




レモンティーを注文したんだけど、、、
写真めっちゃブレてる。

これ、私はちゃんと撮ったつもりだったんです。

原因は老眼&乱視ですね。

老眼ってホント困るわ~!

自分ではちゃんと撮れてると思って店を出たのに、帰ってから確認したらこんな写真だもん驚き


まぁしょうがない、
これからは撮ったらすぐ確認するようにしたらいいかな。


で、せっかくカメラ持って出てきたのでソウル植物園で少し撮ってきました。

ほぼ終わりかけのアヤメの中でまだ美しく咲いてるものを。

カメラはNikonZ5、
レンズは標準レンズです。

スマホカメラもすんごい綺麗に写るけど、
それでもカメラで撮りたくなるのは、ただの癖かもしれないですね。