おはようございます、ヤスヨです晴れ

 

 

昨夜、日本人韓国人どちらもいるグループからバーベキューの開催というお知らせが来たんですが、

 

 

開催日には何も予定がないにもかかわらず、すぐお断りしました。

 

理由はかんたん、バーベキューだからです。

 

 

バーベキューが嫌いなのではなくて、

内容を確認したら自分たちで食材持ち込んで、自分たちで焼いて、自分たちで片づけもしなくちゃなんです。

 

 

あ、バーベキューだから当たり前か。

 

 

いやでもこれ主婦の方なら分かってくれるかもですが、

 

 

普段から朝食、自分の昼食、それからまた家族の晩ごはん、という毎日を送ってるのに、

 

 

参加費払って、

地下鉄乗り継いでキョンキドまで行って、

マートで買いだしをして、

みずから焼いて食べて、

片付けもして、

またソウルまで地下鉄乗って帰宅しなくちゃいけないっていう内容で、

 

 

参加費払って自分で焼いて片付けもしなくちゃなの!?

 

 

と思ったら、

 

すぐ参加しない、と連絡しました。

 

 

これが仲のいい主婦だけで行く、というならまだ行ってもいいかも!って思えたんですが、

このグループ男性(既婚者多々)もいるんですよね。

(知ってる方ばかりで年齢的にもかなり上の方ばかり)

 

 

偏見と言われるかもだけど、

 

なんとな~く、なんとな~くですが、

主婦メンバーが食材焼いて片付けもしなくちゃいけないような気もして、ね。

 

 

どうせ何か夏のイベント考えてくれるなら

観光地行って食べるだけの食堂で食べるプランが良かったな~!

 

 

なんて思った昨夜でした。