こんにちは、ヤスヨです晴れ

 
 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。
とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、
 もし良ければお付き合いください。
ブログ内容的にはソウル市内のイベント情報系が多いです。

 

 

今日は朝から畑で収穫してきた大量の三葉と、

 
サンチュを、
何人かの在韓日本人と韓国人に連絡したら、昼すぎに3人の在韓日本人が取りにきて、
そのままわが家で持ち寄りランチにニコニコ
 
 
年齢層もバラバラ、
子どもの年齢もバラバラ、
住んでるところもバラバラ。
 
 
唯一一緒なのは、
夫が韓国人で駐在家庭ではない在韓日本人だということ。
 
 
そんで私が一度聴力を失って現在機械で聞いてるということをよく知ってる人たち。
 
 
聞き取りが難しくてなかなか韓国語会話が上達しない私には、こういう人たちがソウル生活では必須です。
 
 
そんでこのソウルでの見た目もステキで美味しいランチとかカフェも良いけど、
こういう持ち寄りランチもなかなか良いもんだ、と思いました。
 
他の人の作った食べ物ってホント美味しいですよね!
 
いつもは苦痛な食後の食器洗いも今日は全然苦痛ではなかったですニコニコ