こんばんは、ヤスヨです雨晴れ


ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。
とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、
 もし良ければお付き合いください。
ブログ内容的にはソウル市内のイベント情報系が多いです。



今週土曜日からソウル公立中学に通う次女も土曜日に塾(数学)に行くことになりました。


今までは土曜にも塾に行ってる長女が12時に帰ってきてそれから昼ごはんを食べさせたあとは出かけれたんですが、


次女は2時近くに帰ってきてようやく昼ごはんなので、これからは今までのように外出が難しいです。



今はそういう時期だねぇ


って思ってます。



ソウルという観光地に住んでるので、外に出れば誘惑だらけです。



写真撮りに行きたいところが至るところにあるし、

行きたいカフェもありすぎてどうしようってよく思ってます。


ちょっと顔に気になるところが見つかると思わず美容皮膚科検索しちゃうし。



でも今はちょっとだけ子どものことを優先する時期なのかな?


ってと思って、



この週末は特にどこかに行くということもなく、近所のホームプラスに買い出しに行って。


なんか日本のラーメン特売してました。


これ1個だけ買ってみました。
美味しかったらまた買いに行こうと思う。

今朝は雨が降る前に行っておこうと思って畑に行って。

行ったら雨が降り出して、
それでも来たから収穫だけ!って雨のなか収穫して帰ろうとした途端雨がやむという、なんでやね~んと天気にツッコミいれた今朝の収穫は、

サンチュ三種類と唐辛子と日本の三葉とこれ。
日本の20日大根
今年初挑戦でした。

家で山ほど収穫したサンチュと水菜を洗い、

私の住むアパートは日曜が資源ゴミ回収日なのでゴミを出しに行き、
1週間分の夫のワイシャツのアイロンをして、

子どもたちの室内履きを洗い、

ニンテンドースイッチのリングフィットを長女と代わりばんこでして、

味噌汁とご飯とキムチと牛肉な
晩ご飯食べて、
(写真撮ればよかった)

夫と仮想通貨ヤバいみたい~みたいなこと話あって、

いまこれを書いてます。

しばらくは週末はこんな感じになりそうです。


もしかしたら行きたいところがあるのに行けないのがストレスになるかもだけど、
とりあえずしばらくはこんな週末です。


で。

土曜も塾に行くことになった次女っこは今何をしてるかというと、やっぱりパソコンで絵を書いております。

そんな次女っこを見てると外国語高校の受験
じゃなくて絵のほうにいかすべきかな~って悩んだりです。

子育てって子どもが大きくなっても悩みばかりですね。

それではまた。