おはようございます、ヤスヨです雨

 

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。
とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、
 もし良ければお付き合いください。
ブログ内容的にはソウル市内のイベント情報系が多いです。

 

 

昨日はお誘いいただいて、韓紙で作るコースター作りに参加してきました。

 

作ってる工程は割愛で(写真撮ってる暇がなかった)、出来上がりがこちらですニコニコ

 
 
可愛く包装していただきましたニコニコ飛び出すハート
 
参加したのはソウル観光公社がしている外国人のみ参加が可能なこちらのプログラム。
 
 
先着順10名で無料講座ですニコニコ
無料でこれだけのレベルのものを作らせていただけるのでありがたいものですニコニコ飛び出すハート
 
 
それでですね、昨日は午前中にちょっと酷い腹痛になっててキャンセルしようかと思ってたんです。
 
でも誘ってもらってたし、久しぶりに会う人だし、、、と思い、
とりあえず薬を飲んで治ったら行こうかな、と思って薬を飲んだらだいぶマシになったので、
センターと誘ってくれた人に遅れるけど行きます!と連絡して行ってきました。
 
遅れたから急いで作らなくちゃ!と思って作ったので写真を撮る暇がなかったんですが、
他の人の出来上がりの時間とあまり変わらずに仕上げたので講習の先生とか他の参加者の人とかが驚いて。
 
 
わたし韓紙工芸に一時すごくハマってよく作ってたんですよね。
 
専用のカッターも購入したりして(日本製だから高かった)。
韓紙も仁寺洞まで行って買ったりして。
 
 
なので他の人よりは早く作ることができました。
慣れですね。
 
 
いちどハマって覚えたことって忘れないですよね。
 
 
家にまだまだ韓紙が残ってるので、またちょこちょこ作っていこうかなニコニコ
 
 
とりあえず家に肉も魚もないので、雨が降りだす前に市場とマートに行ってきます走る人走る人走る人
 
 
それではまた。
ここまで読んでくださってありがとうございます晴れ