こんにちは、ヤスヨです。

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。
とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、
 もし良ければお付き合いください。
ブログ内容的にはソウル市内のイベント情報系が多いです。

 

先週末なんですが、これを観に行ってました。

 

ヨンサン戦争記念館 国軍国学儀仗パレード

1人で。
 
 
 
 
 
 
国軍のエリートが行うとてもいい行事だと思います。
 
なんですが、1人で観覧しにきてる人ってほんと少ないんですよね。
アメリカ軍関係っぽい外国人たちとか、保育園児とか幼稚園児とかそういう人数の多い団体がほとんどです。
1人で観に来てるおばちゃん(わたし)なんて多分私だけじゃないかな。
 
いちおう一緒に行ってくれそうな人に2~3人に声をかけたんですが、
仕事が入ってたり予定があって~って感じで、結局1人で行ってきました。
 
 
ここで「じゃぁ一人で行こっと!!」って前向きな考えになれたらいいんですが、
 
だいたい毎回
「1人か~、どうしようかな、1人、1人か~。でも行かなかったら後で絶対行けば良かった~!って思うし、やっぱ行こ!」
 
みたいな感じで行きます。
 
めっちゃ後ろ向きな考えです。
 
 
そうじゃなくて、いつでもポジティブな考えで自信をもって動けたら、ってよく思います。
 
 
そんな気持ちのまま、
帰りに最近暑いから涼しげな服を求めて高速ターミナルのGOTOMOLLで行って、
 
この店舗のいちばん前に飾ってあったこのシャツとズボンが涼しげで良さそうだったので購入しました。
なんとシャツ5,000ウォン、ズボンも5,000ウォンでした!!
シャツは5,000ウォンって上に書いてたから分かってたんですが、ズボンまで5,000ウォンとは思ってなくて。
 
ちょっと安すぎんか??驚き
大丈夫~?お店潰れない??凝視
 
 
なんか思ったより安く買えて、また買いに行こうかな、とか思ってます。
 
とういうか長女がこのセット気に入って今日これ着て塾に行ってますnowです。
 
 
4連休でも塾はあるから遠出できないわねネガティブ夫は今日出社だし
 
 
それではまた。
 
長女に服を取られたからやっぱりまた同じ店舗で同じようなの買ってこようと思います。
場所分かるかな凝視凝視