おはようございます、ヤスヨです晴れ

 

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。
とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、
 もし良ければお付き合いください。
ブログ内容的にはソウル市内のイベント情報系が多いです。

 

昨日はここに行っていました。
 
 
ソウル植物園 有料ゾーン
 
現在気球とアジサイが展示されています。
 
 
温室内は植物よく育っててどこを通っても葉っぱだらけ。
 

コーヒーの木とかゴムの木とか、あと虫を食べる葉っぱとかあって、

何度も来てるのに毎回「へ~っ!」ってなります。

 
 
 
ここまでがスマホ(GalaxyS22ultra)、
 
ここからカメラ撮影(NikonZ5、レンズはNIKKORZ18-140)
 
 
 
今はスマホカメラでなんでも綺麗に撮れるので重いカメラを持ち歩かなくてもいいかな?って思いますが、
ずっとカメラでも撮ってきてる人間って、カメラでも撮らないとな~っていう癖みたいなものがあるかもですね。
 
昨日は朝食を食べたあとすぐに畑に行って、
午後からは暑いなか、ちと重いカメラを持って歩いて植物園まで往復したので流石に昨夜はへばってすぐ熟睡しました。
(なんとか夫のワイシャツのアイロンはして寝た)
 
今回は有料ゾーンに行ってきました。
ソウル植物園は無料の散策路のほうにもアジサイなどの花を展示してくれてましたが、
暑さで元気がなかった感じでした。
 
観るなら有料ゾーンがおススメです。
 
大人5,000ウォンとそんなに高くないですし。
それに外より温室のほうが涼しかったですよ。
 
 
昨日は長女と夫と3人で行ったんですが、
暑かったからか夫は終始無言。
もともと写真も撮らないしインドアな人で、園内を観覧するわけでもなく、
私や長女が写真を撮るために立ち止まっても自分は我関せずでどんどん歩いていくという感じでした。
 
 
前から何度も思ってることなんですが、
この人なんで一緒に行くって自分から言ってきたのに、どうしてそうなの~!?凝視凝視驚き
 
 
もうちょっと一緒に楽しもうと思わんのかね。
いや思わないんだろうな苦笑
 
次回からはちゃんと??一緒に行くなら一緒に行動しましょうね、と伝えることにします。
聞いてくれるかは分かんないけどよだれ
 
 
 
 
 
最後にソウル植物園の情報を(コネストさまより)。