こんにちは、ヤスヨです。

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、

 もし良ければお付き合いください。

ブログ内容的にはソウル市内のイベント情報系が多いです。

 

 

今朝は日本全国にJアラートが鳴ったんですか?

沖縄方面だけなのかな?

 

早朝からやってくれましたね、も~ホント。

いい加減にしてほしいですよね!!

 

 

 

本題ですが、

わたし前からずっとこうなりたいな~って思ってたことが昨日達成できましたニコニコ

 

体脂肪率です。

23%台になりました!!ニコニコ
めっちゃ嬉しい~!
 
 
ちなみにこの体重計、東京にいるときに買ったものでもうすでに15年以上使ってます。
まだ壊れないのよ、すごいよTANITA!!
世界に誇れる企業だね!!ニコニコ
 
 
46才、身長158㎝、体重46㎏ぐらい。
もちろんお腹でてます。
そして貧乳昇天かなし~
 
 
普段の生活はそんな特別なことしてないです。
お菓子も食べるし、毎朝ドリップコーヒーにお砂糖と牛乳入れて飲んでるし。
 
あえて言うなら肉の脂は極力食べないです(サムギョプサルはほぼ食べない)。
 
ウォーキングもサボってばかりだけど、家ではよくニンテンドーのリングフィットをしてます。
 
1万歩歩くよりリングフィットのほうが汗かきますよね。
リングフィットのなにがいいかというと、やっぱりスッピンで運動できるのがなによりいいですグラサングラサングラサン
 
 
昨日久しぶりに地下鉄乗って1人で畑に行って。
テントウムシの季節ですね~、可愛いニコニコ
カタツムリも何匹かいました。
 
 
雑草抜いて、サンチュ収穫して。
 
大葉早く育たないかな~。
日本のインゲン豆、枝豆、春菊、オクラ、それから赤大根は順調に育ってましたニコニコ
あとは唐辛子、プチトマト、ヒマワリも育ててます。
 
 
それで今日行きたいところがあったんですが、なんか眩暈がして家にいます。
 
 
原因はたぶん昨日の畑かな。
炎天下のなか2時間以上もせっせと耕したりしてたので。
もちろん帽子もかぶってたまに日傘をさして休憩したりしてたんですけど、
いまお借りしてる畑は休憩場所がないんですよね。
 
 
これからの季節は熱中症に気をつけなくちゃですね。
 
 
それではまた。
 
さっき気がついたんですが、韓国は今週末4連休ですね。
ヨ、ヨンレンキュ、、、
 
マジで?驚き凝視無気力ネガティブ
 
 
会社にガッコ行ってよ~!!涙